ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。

■ランキング
ランキング戦で得たレーティングが公開される場所。
自分の周辺に位置するデータや、トップ10のデータはデュエリストイメージとしてダウンロードする事が可能。
ちなみに、デッキ名は中傷非難のためか「?」で伏せられており、レーティング9999などの不正者はコナミに通報する事により、WC2007と同じく削除してもらえる。

■フレンド対戦
Wi-Fiに接続中の友達がいると、「友達と対戦する」の右側に点滅アイコンが表示される仕組み。
対戦相手を募集する場合は、用意されている定型分を選択して、1VS1もしくは2VS2(タッグ戦)のどちらかを募る方式。

基本的に国内(世界)対戦との違いは、
1.3本勝負のマッチ戦が可能。
2.相手のデッキ名が表示される。

実際にプレイしてみての感想は、
1.タッグ戦ではフレンドリストに戦績が付かない
2.タッグ戦ではストラクチャーデッキを使用できない(持ち寄ったデッキのみ)

ちなみに、1ターンの思考時間は3分間。
また、デュエル中のBGMは用意されている音楽より、ランダムに1曲が選択される仕組み。
他にも、相手ターンの自分の待ち時間の間には、フィールド上や手札カードの確認が行えるため、非常に便利な印象。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/625-693b8124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。