ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遊戯王デュエルモンスターズ world championship 2008
ヨドバシカメラにて、遊戯王デュエルモンスターズ world championship 2008を購入。
価格は約4700円ほどで、還元率は10%(+470ポイント)

今作より、Wi-Fi通信ではタッグデュエルが可能になった事と、オフプレイではオリジナルのストーリーモードが用意されていると言う事で期待。
物語序盤は、カード集めの作業ゲーとなりそうですが、気長にまたーりとプレイしていく予定。

個人的には、前作のWC2007をプレイした限りでは、以下の様な不満点が解消されていれば・・。
1.音楽が空気
シミュレーターとは言え、BGMが地味すぎた印象。

2.一部の融合素材が収録されていない
融合モンスターは存在するのに、その素材となるモンスターカードが一部収録されていないと言う醜態( ゚д゚ )
「沼地の魔神王」などで融合素材の代用は出来ましたが、WC2008ではしっかりと元となるモンスターも収録して頂ければ。

3.Wi-Fi通信の改善
Wi-Fi対戦では、切断や禁止・制限カードを使用するチーター(チートor改造)が多かった印象。
1回のデュエルに数十分かかるのも原因ですが、やはり切断ペナルティが無いに等しいのが問題かと。
敗戦しても切断してもレーティングが減少する仕組みでは、勝率を維持するために切断する側を選びますよね(;^ω^)

とりあえず、メニューのリンクの方を2007年度版より、遊戯王DS2008ワールドチャンピオンシップ攻略Wiki@わかば堂書店に変更しておきました。
コメント
この記事へのコメント
ストーリーはあるのですか?
2007/12/08(土) 12:32 | URL | #-[ 編集]
オリジナルのストーリーモードと聞いて、期待していましたが、
どうやらGXなどのアニメキャラは登場しない模様です。

基本的には、クリボーなどのカードデザインキャラとのデュエルが中心となります。
2007/12/08(土) 21:48 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/618-5f26668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。