ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q.Medal of Honor(メダルオブオナー)とは?
A.海外メーカーであるEA(エレクトロニック・アーツ)が誇るミリタリーFPS。
いわゆる洋ゲーで、シリーズ作品はいずれも第二次世界大戦の戦場が舞台。
FPSゲームの売り上げ数が好調な海外とは違い、日本市場ではそれほど名の知れないゲーム。

とりあえず、このメダル オブ オナー シリーズがWiiにてバレンタインデーの2008年2月14日(木)に発売されるそうな。
発売されるタイトルは、PSPで発売された「ヒーローズ」の続編に当たる「Medal of Honor Heroes 2」
物語の戦場はナチス党(ドイツ)に占領されたフランスで、プレイヤーはアメリカ軍兵士に扮し、戦争を生き抜くというもの。

一応、海外では北米版が今月の2007年11月13日(火)に発売されており、最大32人までのWi-Fi対戦に対応しているのが最大の売り。
日本の国内版にもWi-Fi対戦の機能は欲しい所ですが、購入層が少なそうなため実装されるかは怪しい所かな?
ちなみに、このヒーローズ2には最近リリースされた「Wiiザッパー」にも対応するとか何とか。

■関連記事
シリーズ初のWii版が登場! 『メダル オブ オナー ヒーローズ2』(ファミ通.com)

公式サイトがまだ開設されて無い辺りが、注目度の無さを物語っています。
このシリーズのプレイ感想としては、HALO(ヘイロー)のようなSF系とは違い、派手な爽快感は皆無に等しいと言った感じです。
その代替として、硬派な射撃音やリアルな戦場を舞台に、軍隊同士の激しい銃撃戦が繰り広げられるのが特徴。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/613-777a89a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。