ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
東京ゲームショウ20007 公式サイト
シレン3の発表会があったイベント。
64版のシレン2より、約8年の歳月を経て、正式なナンバリングタイトルがWiiにて発売決定。
ストーリーは、既出の「剣術の師匠であるセンセー(の持つ不思議な鍵)に招かれて、からくり屋敷の謎を解く旅に出る」と言うシナリオ。
ソース(情報)中には、中村光一さんのクリエイターコメントなども掲載。

謎の美少女も登場!? 『不思議のダンジョン 風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-』 ファミ通.com
2007年11月12日(月)の記事。

1.新アイテム「お札」
草・杖・巻物などの道具の他に、お札シリーズが登場。
使い方は草系の道具と同じく、対象に投げつけて効果を発揮するタイプ。
画像の中には「睡眠の札」「封印の札」「空振りの札」「バクスイの札」の4種類を確認。

2.新キャラクター「からくり屋敷の少女」
シレン達の旅の舞台となる「からくり屋敷」に度々登場する少女。
今の所、ゲーム中の役割は不明だが、物語の鍵を握る重要人物だとか。

プロモムービー 公式サイト
TGS(東京ゲームショウ)2007で公開されたプロモーション動画。
今作より初導入されたイベントムービーや、八頭身になったキャラの動きが拝めます、
個人的には、八頭身になったことで歩きモーションが独特になった感想。
また、敵と味方が一斉に攻撃を繰り出した時の、一連の動作が速くなっている印象。

Game Videos.com 海外サイト
TGS2007で行われたステージイベントのプレイ動画。

1.基本システム
画面の右下に、仲間のLvとライフメーターが表示されるように。
また、ゲームのテンポなどは良好の模様で、アイテムを拾うときの動作などはオプションでOFFにする事が可能だそうな。

2.仲間キャラクター
アスカの語尾が「ござる」では無くなっている。
センセーが2回攻撃を行っているが、二刀流にすれば誰でも2回攻撃が可能?
NPCは遠距離から矢を放ったりと、かなり賢くなっている感想。

3.新モンスター「こねこねビリー」
特殊能力の「コネコネー」は、対象の攻撃力を固定にする模様。
コメント
この記事へのコメント
来年はかなり出費が激しそうです…受験前なのに…(;^ω^)
スマブラX、シレン3、星のカービィUSDX等注目ソフトが色々ありすぎて困りますね~
今のうちに貯金をしておかないと…。
2007/11/24(土) 20:25 | URL | 白竜 #-[ 編集]
スマブラが延期した事で、色々と大作ソフトが重なってきましたね。
自分も来年は、スマブラやらシレンやらでソフトには困る事は少なさそうな。

来月の年末は、カードヒーロー辺りで満足しそうな予感((o(´∀`)o))
2007/11/24(土) 21:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
難易度どうなるんだろうねー
ライト層も意識してそうだけど
2007/11/25(日) 13:03 | URL | jaguar #-[ 編集]
SFCとDSのシレンの方は、今思うと序盤から鬼面武者やらで
結構な難易度だったのかもですね(=゚ω゚)

シレンシリーズはコアな難易度を望むファンの方も多そうなので、
最低限のチュートリアルだけは用意して、敷居を高目にしそうな気配かな?
まぁ、シレン2と一緒でアスカやセンセーなどの仲間キャラを任意で連れて行けると良いですね。
2007/11/26(月) 00:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/612-472edc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
