ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
何時の間にやら、風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫の発売日が決定していた模様。
2008年2月28日(木)

個人的には、2008年1月24日(木)に発売される大乱闘スマッシュブラザーズXよりも、約1ヶ月遅れのリリースとなるため非常に嬉しい所。
ちなみに、シレン3の同時発売タイトルとして、Xbox360のTHE IDOLM@STER Live For You!(アイマス新作)もリリースされるそうな・・。

とりあえず、公式サイトも新しくリニューアルされているようで、用意されている「からくりMENU」より、
あらすじ&人物紹介
新要素
画面写真
の三つの項目を拝めます。

何でも、今作にもWi-Fi通信を利用したネットワーク機能が搭載されるそうで、用意されている「サーバーのつぼ」を利用すると、
→ユーザー同士のアイテムの交換
→サーバーより、追加シナリオのダウンロード

など、様々なコンテンツを楽しむことが可能。
また、今作よりシレン以外の仲間キャラクター(センセー、アスカ)にプレイヤー操作を移すことが可能になった模様。
更に、週刊ファミ通によると今作に登場するアスカの語尾は「ござる」では無くなったとか。

補足事項として、来年の春ごろに同じくSEGAより、サクラ大戦 ~君あるがため~が発売されるそうですね。
ジャンルはドラマチックダンジョンRPGと言う事ですが、Wi-Fi通信にも対応しているとか。
ただ、ダンジョン物にしては4人対戦が可能だったりと、未知の部分も-ω-)

※次回は、風来のシレン3のソース(情報)まとめ
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/611-3b082a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
