ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。

■きせきのうみ
ふしぎなタマゴより、マナフィが孵化する。
生まれたマナフィに「あおいグミ」を計2回献上した後、フリーの依頼をこなす。
翌日、姿を消したマナフィを「海岸」で発見したあと、進行可能になった奇跡の海を攻略。

■ばんにんのどうくつ(アイスのま・ロックのま・スチルのま)
奇跡の海クリア後、依頼を数回こなすとプクリンのギルドB2Fでイベントが発生。
チャームズと呼ばれる「チャーレム・ミミロップ・サーナイト」のエロイ三人組より、番人の洞窟の情報を入手。
少々ダンジョンの謎解きが厄介で、アンノーンを倒すと落とす「アンノーンの石」が最重要ポイント。

最初のアイスの間では「ICE」、次のロックの間では「ROCK」、最後のスチルの間では「STEEL」と並ぶように石を備える。

■かくされたいせき
エクストラダンジョン。
番人の洞窟をクリアすると出現するが、寄り道的なダンジョン。
クリア後のイベントを制覇した状態で、なぞのパーツorひみつのせきばんを所持していると、B20Fにライコウが出現。

■しゅぎょうのやま
番人の洞窟クリア後、数回 不思議な夢を見るイベントをこなす。
その後、目覚めなくなったルリリを助けるため、夢に詳しいスリープを探しに修行の山へと移行。

■あくむのなか
修行の山クリア後、出現。
スリープの力を借り、ルリリの悪夢の中へ。

■そらのさけめ
悪夢の中クリア後、海岸にてパルキアにそのまま空の裂け目へと連れ去られる。
ちなみに、ダンジョンを攻略したあと、パルキアに再戦を挑み仲間に加えると、主人公&パートナーの進化が可能に。
但し、クリア後のイベントを制覇した状態で無いと、パルキアは仲間にならないので注意。

※次回で、まとめの締め
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/599-e9397483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。