ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊のエンディング後まとめ。

■しんぴのもり
クリア後、最初のイベント。
ギルド卒業試験として、ダンジョンにある宝物を探しに主人公&パートナーの二人っきりで攻略。
仲間は連れて行けないが、クリアする事により主人公以外のリーダーの変更が可能に。
また、主人公&パートナー以外のポケモンの進化が可能になる。
※主人公&パートナーは本編クリア後のイベントを全て制覇する事により進化が可能(詳細な条件は後々)

ちなみに、時の探検隊ではB10Fに「セレビィ」が出現する(なぞのパーツorひみつのせきばんが必要)
また、クリア後の最後のイベントである「ダークライ」を倒していることも一つの条件。

■さいごのま、ゼロのしま(ほくぶ・とうぶ・せいぶ・なんぶ)
寄り道的なエクストラダンジョン。
卒業試験合格後に、最後の間が出現し、ゼロの島は数回依頼をこなすと行き先に出現。
特にクリアする必要も無いが、最後の間には伝説系(ファイヤー・スイクン・ジラーチ)が登場する。
但し、本編クリア後のイベントを全て制覇している必要があるため、すぐには行かなくても良い。

■ふぶきのしま
数回フリーの依頼をこなすとカクレオン商店の右側にバリヤードが出現。
話しかけると吹雪の島の情報が貰え、ダンジョンの行き先に追加される。
攻略BGMに前作「赤の救助隊・青の救助隊」のアレンジメドレーが流れるため、ファンは狂喜。

■クレバスのどうくつ
吹雪の島をクリアすると立て続けに出現。
謎のパーツor秘密の石版を所持していると、最深部にダークライが出現する情報あり(クリア後のイベント制覇が条件)

■とざされたうみ
クレバスの洞窟クリア後、数回フリーの依頼をこなした後、ギルドのキマワリより情報を入手すると出現。
最下層まで辿り着くと、「ふしぎなタマゴ」を入手して帰還。
ちなみに、謎のパーツor秘密の石版を所持した状態でクリア後のイベントを制覇していると、B18Fに「ルギア」が出現する。

※これでイベントは3分の1ほど、続きは次回
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!ディアルガの倒しかたが分かりません。教えてください。v-205
2007/11/12(月) 23:11 | URL | ヒロ #-[ 編集]
クリア前のディアルガ戦でしたら、主人公&パートナーの2匹でバトルになると思われますが、
まずは、主人公&パートナーの位置取りが重要になってきそうですね。

その場で空攻撃するなどして、相手をおびき出した後、
すいみんのタネなどのアイテムを多数用意しておけば、比較的楽に倒せるかと。
ちなみに、ボス戦ではタマ系のアイテムは使用できない模様。

あとは、「ときのほうこう」のためにも復活の種は欲しい所ですね。
2007/11/13(火) 20:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
やって見ます。ありがとうございましたv-205
2007/11/13(火) 21:29 | URL | ヒロ #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/598-f7811074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。