ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
実際にプレイしてみてのレビュー。

■システム
4人1組で試合を行う仕組みのため、サッカーのルールを詳しく知らない自分でも楽しめた感想。
いわゆるフォワード・ミッドフィールダーと言ったポジションを把握せずとも、タックルやアイテムなどのラフプレーで強引に試合展開を運ぶ事も(;^ω^)
また、ゴールキーパーがオート操作のため、プレイヤーに掛かる負荷が少ないのも良さげ。

■音楽
試合中のBGMは空気かも。
今思い出しても記憶に残っている音楽は少なく、個人的にはメニュー選択時のノリの良いBGMの方が印象に残っています。。

■グラフィック
パッケージ絵は濃いタッチですが、ゲーム中のグラフィックは3Dに描写されていて非常に綺麗。
また、アイテムやキャラごとの固有アクションの演出は、派手で非常にユニーク。
個人的にはムービーの演出が凝っており、アイテムなどで凍らされた場合はムービー中でもそのキャラクターに氷片が付着しているなど、この演出は粋な計らい。

■操作性(快適さ)
Wiiリモコンとヌンチャクを利用するため、Wii自体の操作性に慣れていないと初めは難しく感じるかも。
特に、守備時のキャラクター入れ替えは後半になるほど適確な操作が求められるため、早めに癖付けておきたい所。
とは言え、実際にプレイヤーが操作するキャラは4人と非常に少ないため、この操作性に慣れれば気楽にプレイできるかと。

快適さについては、ロード時間がWiiにしては長めの印象。
試合前に必ず登場シーンのムービーが流れるため、その読み込みに時間が掛かっているのだと推測。
肝心のロード時間は試合前に約5秒ほどと、他のハードでは短い方に入るためそれほど気にはならないかと。

※Wi-Fi対戦についての感想ですが、長くなりましたのでまた次回(´・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/594-a196dd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。