ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
Wiiリモコン&ジャケット
少し前に、Wiiリモコンジャケットが到着。
何でも、Wiiリモコンによる損害や破損を防ぐために公式より無償で配布されているそうで、自分も自宅にあるリモコンの数だけ(×2)発注しておきました。

詳しくはこちら
ジャケットの注文受付も上記サイトから可能。
以下、この製品を実際に使用してみた感想。

■メリット
1.リモコンをぶつけた時のダメージが大幅に軽減
先端がシリコンで分厚く構成されているため、わざと身体にぶつけてもさほど痛くない( ゚∀゚)=3
2.ホコリ・チリなどの汚れをガードする
製品がジャケットなだけあり、手垢などの汚れを大幅に和らげるのは良さげ。
また、ヌンチャクなどを取り付ける端子をホコリから守るため、ジャケット自体に専用の「フタ」が付属しているのには驚愕。

3.手に吸い付くように持ちやすい
素材がシリコンのためかグリップ力がアップ。
リモコンを振った時の、すっぽぬけを防いでくれそうな予感。

■デメリット
1.重量感がほんのりUP
シリコン素材のためか、先端が分厚く構成されているためか少し重めの感想。

2.リモコンの電池交換が面倒に
ジャケットが電池フタの上から装着するタイプのため、フタの部分のみ取り外さないと電池交換は不可能。
また、製品がリモコンとジャケットの溝を埋めるように作られているため、ギチギチで取り外しが行いにくいのも厄介。

3.既に他製品のジャケットを装着している方には不要
周辺機器で有名なホリ・ゲームテック・サイバーなどのメーカー製品を使用している方にとっては不要かな(´・ω・)?
とりあえずは公式サイトより注文してみて、しっくりした方のジャケットを装着してみるというのも悪くは無いかも。
コメント
この記事へのコメント
コレが噂のリモコンジャケット
うちもやっと届きましたそれ。もちろんリモコンの数*2(=4

これまでは他社のカバー使ってましたが、個人的には任天堂の物の方が持ちやすいですね
付け外しも上面にある大きな穴から行うと結構素早く出来たり(みんなそこから付けてるのかな?)

もっとショボいと思っていたんですがこれがタダとは…
2007/10/31(水) 06:16 | URL | とらファン #-[ 編集]
この記事を見て早速申し込みました(`ω´)
ちょうど先日。カバーを買おうか悩んでいたのでタイミングがw
2007/10/31(水) 07:46 | URL | ロリ #3un.pJ2M[ 編集]
記事にするのが遅れましたが、ゲームチェーン店などでも
ジャケット配布をお知らせするチラシが貼られていたみたいですね。
何でも、最高5つまで発注出来るそうなので、替え用として余分に注文するのも良さそうな。

取り外しについてですが、力を入れて装着を行おうとすると、ちぎれてしまいそうな感じも。
ただ、頑丈なつくりの様なので多少は強引に引っ張っても大丈夫そうですね(*´ω`*)
2007/10/31(水) 20:38 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
僕もこの前頼んで今日届きました。
ヌンチャクの端子にカバーという発想は面白いですよね。
何より驚いたのが速達だったという事です。
2007/10/31(水) 22:56 | URL | クリムゾン #Vw3fgwu.[ 編集]
そういえば速達のメール便で届きましたね。
流石、任天堂と言った所でしょうか。

製品のジャケット自体も他メーカーのものより使いやすいみたいなので、これは嬉しい限り(ノ∀`)
2007/11/01(木) 23:22 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/588-f04a224d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
