ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
決してネタが無いから記事を引き伸ばしている訳ではない・・。
前回の記事より引き続き、Bleach Battle Arena様にて行われた第三回目の自分の大会戦績。
各々の試合後にメモを取っていたため、簡単なまとめでも。

■Aブロック1回戦、おにブル氏(京楽春水)VSJan(砕蜂)
1戦目=ドット差で敗戦
おにブル氏とは、これが初タイマン。
エリアルの上手い京楽使いさんとだけは聞いていましたが、本当に流石でしたw。
ブランクがあるとの噂でしたが、通常攻撃の牽制に引っかかると高確率で空中コンボまで持っていかれるという有様。
締め技は空コンの超必A「狂花神絆舞」でフィニュッシュされました(´・ω:;.:...

2戦目=7割削って敗戦
いわゆるストレート負け。
1戦目で力量をつくづく感じました、飛び道具による牽制技が無いと砕蜂のリーチでは危うい。
個人的に生唾を飲んだシーンは、おにブル氏のJ大の扱い方。
大抵の方は両方向に出る大きな当たり判定に着目しますが、これって背中判定あるんですねw
まさか、京楽の背中(J大→J大など)で浮いたところを拾われるとは・・。
とりあえず、拾いに関してはまさにエキスパート、神の領域ですたい・・。

■Aブロック敗者復活1回戦、Jan(砕蜂)VSかよ氏(大虚)
1戦目=ドット差で勝利
感想はメノスはやはり油断ならない相手ということ。
使い手さんになると、必B「蹴り飛ばし」による左右往復コンボは基本なんですね。
一発貰うとコンボが続く事続く事・・。
最後は立小からの自分でもイミフな超必A「終わりだ」で締め(;^ω^)

2戦目=7割削られ辛勝
1戦目にて下段ガードが甘いと感じたため、空中から着地してきた所を屈攻撃で牽制してみるとコンボの始動になることが多かったです。
そのため、コンボの回数が優ったためこの結果になったのかと。
とは言え、かよ氏は間違いなく猛者の領域、ゴクリ・・。

■Aブロック敗者復活2回戦、Jan(砕蜂)VS KEI氏(ドン・観音寺)
1戦目=7割削って敗戦
開幕、お馴染みの空中投げ(観音寺バスター)でFAされましたw
その後の試合内容は、ややKEI氏の誤発とも見える必E「超スピリッツ・ステッキ」小などが多かった感想。
やはり、緊張しておられるのか何時ものKEI氏で無いことだけは感じ取りました。
が、やはり超必B「超スピリッツ・ステッキ」の扱い方に関しては流石といった所。
コール氏(茶渡泰虎)の超必B「マーベラスブロー」の扱い方もそうですが、四楓院夜一や砕蜂のように強引に突進技に持っていけるキャラとは違い、きちんと安定したダメージ源にしているのは使い手さんの賜物だと実感。

2戦目=7割削って敗戦
1戦目と進歩の無い自分(´・ω・`)
ただ、開幕両者空中投げや、KEI氏がDC温存などこだわりのプレイを見せられたため、試合を行っていて非常に面白いと実感。
まぁ、それで色々とペースを乱されたわけですが、良い意味で自分も緊張をほぐされました(*´ω`*)
最後はドン・観音寺の通常投げで締め、そういえば試合前の戦績でKEI氏が9999勝を達成していたのには驚愕w

と、以上が自分の全試合内容。
タイマンを行うことは第1回目の2007年7月15日(日)の約3ヶ月ぶりでしたが、1VS1も改めて面白いと感じることに。
一応、当日には国内で10戦ほどリハビリを行ってみましたが、大会中では完全な空気でした・・。
もう100戦、いっその事1000戦以上は行わないとこの方達との溝は埋まりそうも無いですね(ヽ´ω`)
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした。

リハビリ中のJanさんに体力7割差で負けた件…
あの時全くお役にたてないでごめんなさい
オマケにラグく、こっちが攻撃食らってる時だけ更にラグくなりすいません
決して故意ではないですけど、ずっと心につっかえてたので
この場を借りて謝らせてもらいます

それにしても自分が手も足も出なかったJanさんでこの成績なら
仮に32人集まってたら自分の成績は目も当てられないような悲惨な状況に…OTL
2007/10/29(月) 01:19 | URL | とらファン #-[ 編集]
IRCでもご無沙汰でしたね、当日はお疲れ様でした。

虎さんとは大会開催の5分前ほどに丁度、国内でお会いしましたねw
あの時は、しどにぃさんが虎さんとは気付きませんでしたが、手ほどきありがとうございました。
自分はリハビリ~と言っていますが、虎さん側もソフト消失などのトラブルでブランクがあったように感じました。

第一回目の大会でなぶり殺された自分ですから、よくわかります;ω;
ラグに関しては自分が原因の可能性もありますので、お気になさらないで良いかと思われますヽ(゚∀゚)ノ
2007/10/29(月) 01:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/586-a1afd209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
