ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
(;^ω^)<ポケダン日記の間に割り込み記事

昨日の2007年10月10日(水)、公式サイトにて大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日延期が発表されたようで(´・ω:;.:...
日本での発売日は、年末の2007年11月22日(木)が予想されていましたが、不具合やら何やらの処理で来年の2008年1月24日まで発売が延期する模様です。
一応、この報告は昨日に行われた「任天堂カンファレンス2007.秋」でも発表されていたみたいです。

これに伴ない、北米での発売日(2007年12月3日)も延期される事が濃厚ですが、正直、年末はスマブラXで楽しもうと思っていた自分はどうするべきか(;^ω^)
幸いにも、ダンジョンエクスプローラー ~邪神の領域~(Wi-Fi対応)やら、降魔霊符伝イヅナ 弐(不思議のダンジョン)など年末の遊ぶソフトに困る事は少なさそうですが・・。
いっその事、DSのリメイク作品であるドラクエ4の購入を視野に入れるのも良いですが、自分はPS版をライアン編(1章)でやめてしまったヘタレでしてw

とりあえず、肝心のスマブラXの発売日が延期した事により、ネット対戦が可能なWii版のドラゴンボールZ スパーキングメテオを繋ぎとして購入してしまいそうな。
そういえば、セガの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が皆の期待にこたえて参戦する事が決定したそうで。
発売前の宮本さんのインタビューでも示唆されていた事ですが、まさか本当に新キャラクターとして参戦するとは。

プロモーション動画を見た感じでは、「足技」を中心とした体術と持ち味の「スピード」で相手を翻弄するキャラに仕上がっているみたいですね。
カービィのコピー能力である「ホイール」を彷彿とさせる横回転やら、PV中ではソニックがスーパーサイヤ人の様に「金色」に変身(最後の切り札?)したりと驚きましたΣ(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
金色に変わるのはスーパーソニックといって
実はMD時代(2からだったかな?)からある結構伝統ある形態。
多分切り札でしょうね。
2007/10/11(木) 01:02 | URL | タクミ #sSHoJftA[ 編集]
なるほど、金色ソニックはMDから健在でしたか(ノ∀`)
ソニックの参戦で素早いキャラが多くなりましたが、ファルコンなどの旧スピードキャラクターはどうなることやら。

それにしても、最近スマブラXの公式サイトの更新が
頻繁になってくれてうれしい限りです。
2007/10/11(木) 21:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/581-31454690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
