ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
「こだいのいせき」にて、再びヨノワールと合間見るキモリ達。
ポケダン369ポケダン370
未来へと引きずり込まれぬよう奮闘するものの、ヨノワールは予想以上に強敵であった。
ここで最早、諦めムード漂う中、キモリ達は決死の突破口を探す。

止めを刺さんとするヨノワールが、自身の腹の口を開けるが。
ポケダン371ポケダン372
この瞬間を目撃した主人公は、瞬時のアイデアにより突破口を切り開く。
それは、開いたヨノワールの腹の口より、技を直撃させるというものであった。

この考えに同意した一同は、次の瞬間、ヨノワールの腹に向かってその技を跳ね返す。
ポケダン373ポケダン374
功を成したのか、うねりを上げながらその場に倒れこむヨノワール。
どうやらこの策が上手く成功したようで、キモリたちは歓喜の声を上げる。

このあと、無事にこの場を凌いだ一同は、急いでパートナーのアチャモに「にじのいしぶね」を動かすよう言い伝える。
しかし、そのパートナーが居ない合間に、ヨノワールの口よりこれから起こる事象の真実が語られる事に。
ポケダン375ポケダン376
歴史を修正する事により、その未来に住むポケモンたちが一人残らず消えてしまうとか。
また、その未来の人物にはジュプトルと主人公自身も含まれていること。

この真相に言い寄られるジュプトルであったが、本人はハナから消えるつもりであったようだ( `ω´)
ポケダン377ポケダン378
自分達を犠牲にして平和を望む考えは、未来に残ったセレビィもまた同じであった。
そして、人間だった頃の主人公もその真相を胸に、「ほしのていし」を食い止めるため今の世界へと来訪していた事実も。

しかし、ジュプトルの口より、今と未来の主人公では決定的に変わってしまった事が一つだけあると告げられる。
それは、この世界で出会ったアチャモと言う「パートナー」の存在であった。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/574-3e2d0127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。