ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ポケダン250
■ダンジョンデータ
名称=くろのもり
階層=8F(ボス戦なし)
主な生息ポケモン(時の探検隊ver.)
ガバイト ガーメイル ムウマージ ワタッコ

注意するべきポケモンは、壁の中を通過してくるムウマージ。
マジカルリーフで必中攻撃を行ってくるため、攻撃可能な場所に誘い出すまでに手痛いダメージを喰らう事も。
自分のパーティでは、草タイプ半減のポケモンで構成されていたため、それほど脅威ではありませんでしたが(;^ω^)
ちなみに、この黒の森より三匹目の仲間としてジュプトルが戦闘に参加する事になる。
修得している技は「すいとる・リーフブレード・でんこうせっか・あなをほる」の4つ。
肝心のレベルはLv45と非常に高いですが、主人公の現在のLvにより上限する仕組みかもです。

そして、無事に最下層の8Fを降りるとイベントが進行。
ポケダン251ポケダン252
一同はセレビィの潜む地域へと到着するが、肝心のセレビィが見当たらない。
セレビィもまた歴史を修正しようとするジュプトルに加担しているため、闇のディアルガより追われる身分であった。

どうやらここには居ないと思われたが・・。
ポケダン253ポケダン254
キモリ達の前にその姿を現す|ω・`)
本来、セレビィは緑色をしているが、赤い容姿の彼女(♀)はいわゆる「色違い」
ここで再びジュプトルは過去の世界へと送ってもらおうとセレビィに言付けを頼む。

過去の世界に行くには、どうやら「ときのかいろう」と呼ばれる場所に赴く必要があった。
ポケダン255ポケダン256
すぐに、一同はヨノワールたちの追っ手が来る前に出発しようとするが。
どうやら、セレビィはキモリ(主人公)から何か違和感を感じたようであった-ω-)
また、どうでも良い事だが、彼女はジュプトルに対して気になる素振りがあるようで、その事に関しては非常にツンデレな性格をしている(;´Д`)

その後、本日2つ目のダンジョン「もりのたかだい」を攻略。
ポケダン257
■ダンジョンデータ
名称=もりのたかだい
階層=12F(ボス戦なし)
主な生息ポケモン(時の探検隊ver.)
ロコン リーフィア サイドン
ボスゴドラ ハガネール カバルドンetc

このダンジョンより、新たにセレビィ(Lv45)が仲間に加わる。
習得している技は「マジカルリーフ・げんしのちから・いやしのすず・じこさいせい」
森の高台で注意するべきポケモンは、
ロコン=移動と行動を一定ターン制御する「ふういん」と、追い討ちに使われる「かえんほうしゃ」(直線上の相手を攻撃)
サイドン=2~5回の攻撃判定がある「ロックブラスト」と「みだれづき」
ハガネール=自身の移動速度を3倍速に引き上げる「ロックカット」(攻撃回数は通常通り1回のみ)
カバルドン=特性の「すなおこし」で、その階層の天気を砂嵐にする(急にフロアの天候が変化した場合は、コイツの仕業)

ロコンの「ふういん」に関しては、セレビィが「いやしのすず」で回復してくれることもあり、それほど脅威に感じることも無いかと。
そして、無事に最下層の12Fを降りるとイベントが進行。
ポケダン258ポケダン259
時の回廊が存在する場所へと到達した4人は、そこから過去の世界へと再び帰還しようとする。
ジュプトル曰く、セレビィにしかその時の回廊の扉は開けることが出来ないようであった。

こうして過去の世界へと帰還しようとする一同であったが、そこで何者かが待ち伏せしていた事に気づく事にΣ(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。
自分も発売日に買って数日で
ストーリーをクリア致しました。
(苦労したのはトゲトゲ山orz)
クリア後の隠しダンジョンは結構
やりごたえありますよ~。

2007/10/08(月) 17:06 | URL | 白竜 #-[ 編集]
お久しぶりです。
トゲトゲ山はスリープがいたところでしたかな(´・ω・)?
確か、この辺りのダンジョンより敵の攻撃力が飛躍的に上がるため、
自分も結構苦労した記憶があります。

クリア後のダンジョンは前作同様、すごい数が用意されていますねw
2007/10/08(月) 22:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
クリア後のことがわからないんですが誰か教えてください
2007/10/10(水) 22:07 | URL | 困ってます #-[ 編集]
掲示板にてどうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
2007/10/10(水) 23:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/562-9b4e1c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
