ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
補足事項として、「だいすいしょうのみち」をクリア後にフリーの依頼を二日分こなすとイベントが進行する仕組み。
そのため、二日目の朝には強制的にイベントが発生するため、連結技などの準備はあらかじめ済ませておくと吉。

当日の朝、ヨノワールより盗賊ジュプトルが捕まったとの報告がギルドに入り込む。
ポケダン208ポケダン209
そして、トレジャータウンに召集を掛けられたメンバー達。
ヨノワールたちの背後にあるブラックホールの様なものは、「じくうホール」と呼ばれる現代と未来を行き来する装置。

こうして無事にジュプトルから「ときのはぐるま」を奪還した一同であったが・・。
ポケダン210ポケダン211
捕まったはずのジュプトルが何かを言いたそうにこちらを見ている。
しかし、頑丈にも口をしばられているため、何を伝えたいのかは分からずじまいであった-ω-)

その後、この世界も平穏な暮らしに戻る事が推測されるが、ここで重大なお知らせが発表される。
ポケダン212ポケダン213
どうやら、ジュプトルを連行するためにヨノワール自身も未来へと帰るようであった。
今まで人通りの良かった彼とのお別れは、トレジャータウンに住む誰もが惜しむ所。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後にお別れの挨拶として、キモリとアチャモの名前が呼ばれるが・・。
ポケダン214ポケダン215
ちょww
どう言う訳か、一緒に連行されそうになる二人。

このあと、キモリたちは時空ホールの彼方へと引きずり込まれ、シナリオはチャプター14へと続くのであった。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/557-6b15b593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。