ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
「エレキへいげん」にてレントラー率いるルクシオの集団に襲われる二人。
ポケダン160ポケダン161
しかし、キモリ達のあとを追ってきたヨノワールの説得により、この場は一旦落ち着くことに。
どうやらレントラーたちは過去に縄張りを荒らされた履歴があったようで、侵入者には敏感になっているようであった。

その後、目的であった「みずのフロート」を回収するものの、ヨノワールはこの一見の黒幕の気配に勘付いていた。
ポケダン162ポケダン163
付近で様子を伺っていたドクローズの3人組を発見する。
どうやらマリル達の水のフロートを奪い、このエレキ平原にあるレントラー達の縄張りに隠したのは彼らの仕業らしい。
ここで、ドクローズがキモリ達に食って掛かるかと思いきや、ヨノワールが付き添っている事もあり、スカタンク達は一旦身を引くことに。

その後、無事に取り返した水のフロートを依頼主のマリル&ルリリに受け渡したあと、色々な事に精通しているヨノワールにキモリ(=主人公)の一件を話してみる事に。
ポケダン164ポケダン165
どうやら予知能力については知っているようで、それが「じくうのさけび」と呼ばれるものだと言う事が判明する。
何でも、特定のものに触れる事により、それに関する過去や未来の事が垣間見える特別な能力らしい。

それにしても、「モリさん」さんとは(;^ω^)
まぁ、ネーミングのせいなんですが、「さん」が一つ多いです(ヽ´ω`)

チャプター11「とうぞくジュプトル」
ポケダン166ポケダン167
海岸でのヨノワールとの会話のあと、プクリンのギルドにて緊急召集が行われる。
どうやら、遠征先に向かったユクシーの住む「きりのみずうみ」の「ときのはぐるま」が何者かによって盗まれたようで、今までこの事については内緒にしていたヨノワールにも詳しく説明する。

また、今回はユクシーの証言により、その盗賊の署名手配が発表されているらしい。
ポケダン168ポケダン169
指名手配の似顔絵は紛れも無いジュプトル。
そして、この一件に憤慨したのか、親方のプクリンも今まで見せた事のない張り切りぶりを見せる。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/550-8e14e4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。