ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャプター10「ヨノワール」
※チャプターが切り替わる直前に、トレージャーバッグの大きさが32→40にまで大きくなる

無事に、「きりのみずうみ」の遠征からギルドに帰還した一同。
そして、その翌日に怪しげな来訪者がプクリンのギルドに訪れる。
ポケダン143ポケダン144
最近になって急速に名の知れ渡っている探検家「ヨノワール」が登場。
そのヨノワールが、今回の旅先に向かった霧の湖について色々と尋ねてくるものの、ギルドのメンバーはユクシーとの約束により口を割らず。

とりあえず、このチャプターより「ネイティオかんていじょ」と「おせわやラッキー」の施設が利用できるようになる。
暫くはフリーの依頼をこなす日々に戻るが、一定数の任務をこなすと物語が進行する。
ポケダン145ポケダン146
ある夜中、プクリンのギルド前に見慣れた3人組がやってくる。
その3人組とはお馴染みドクローズであったが、遠征中に親方のプクリンに返り討ちにあった恨みとして、主人公達に何やら仕返しを考えている模様。

そして、このイベントが経過した翌日。
ポケダン147ポケダン148
朝礼時に、ペラップより直々にセカイイチ(プクリンの好物)のお使いを頼まれる。
その後、カクレオン商店にまで移動すると、ヨノワールとマリル&ルリリの兄弟と出くわす事に。
どうやら兄弟が探していた落し物(みずのフロート)が無事に見つかったようで、マリル達はそれを探しに急いで海岸に向かっているようであった。

その後、セカイイチが入荷未定だった事をペラップに伝えた後、更にフリーの依頼をこなすとイベントが進行。
ポケダン149ポケダン150
夕飯時にペラップの口より、再び「ときのはぐるま」が盗まれた事が発覚する。
また、今回の遠征先であった霧の湖には時の歯車が存在していたため、この事だけは絶対に誰にも話さないようにと釘を打たれる。
そして、夜会話にてアチャモが時の歯車を集めている人物について不審な疑問を抱くが・・。

その夜会話の途中に回想シーンが挿入される。
ポケダン151ポケダン152
何者かが幻影のグラードンを打ち倒して、ユクシーのいる霧の湖へと忍び寄る。
この突然の事態に、番人であるユクシーは以前訪れてきたキモリ達の記憶を消しておくべきだったと後悔する。
しかし、どうやらこのポケモンは既に時の歯車の存在には気が付いていた様で、颯爽(さっそう)とそれをかっさらって行く。

それにしても、暗い画面になると画像がすごい逆光を起こしますね(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/548-f5178eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。