ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。

チャプター9「きりのみずうみのなぞ」
とうとう親方のプクリンにまで、牙を剥き始めたスカタンク率いるドクローズであったが・・。
ポケダン128ポケダン129
プクリンのペースに乱され、中々あと一歩を踏み出せない模様(;^ω^)
一方その頃、キモリたちはと言うと霧の湖へと歩を進めている途中であった。
ポケダン130
■ダンジョンデータ1
名称=ねっすいのどうくつ
階層=8F(最下層を降りると中腹のセーブポイント)
主な生息ポケモン(時の探検隊ver.)
ブビィ ドンメル マグマッグ
ブルー カモネギ ヤンヤンマ コロトックetc

■ダンジョンデータ2
名称=ねっすいのどうくつ さいじょうぶ
階層=7F(ボス戦あり)
主な生息ポケモン(時の探検隊ver.)
ツボツボ バルビート イルミーゼ
グランブル ブーバー コロトック(2回目)etc
そして、無事に熱水の洞窟の最上部(7F)にまで辿り着くと、イベントが立て続けに発生する。
ポケダン131ポケダン132
洞窟の頂上にて、何者かが近付いてくる。
一方、プクリンの元では何があったのかドクローズがのびている。

その後、キモリ&アチャモの元に近付いて来たものが判明するシーンへ。
ポケダン133ポケダン134
神話に語られるグラードンが目の前に登場する/(^o^)\オワタ
何でも霧の湖を守る番人の模様で、キモリたちに襲い掛かってくる( `ω´)
ポケダン135
■ボスデータ
名前=グラードン
HP=約300~400
弱点=水・草・氷
天気=ひざしがつよい(炎タイプ1.5倍、水タイプ0.5倍補正)

天候が災いしているため、実質 弱点は草・氷タイプのみ。
そのため、キモリなどの草タイプが有利と言った所だが、すいみんのタネなどの状態異常技も普通に喰らうため、こちらのHPを減らさずに完封する事も可能。

自分の戦闘の記録では、1ターン目に中央に場所を移し、二匹でタコ殴り出来るポジションを確保。
その後、すいみんのタネ→すいとる(弱点技)の連携で約5ターンほどで撃破できました。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/546-3ea69603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。