ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
遠征中の一つ目のダンジョン「えんがんのいわば」を無事に通り抜けた一同。
そして、早速疲れも見え始めたため、山の中腹にて一晩だけ休息を取る事に。
ポケダン109ポケダン110
その後、二つ目のダンジョン「ツノやま」と「いわのよこあな」のどちらかに向かう事になるが・・。
案の定、岩の横穴はレベル上げ用のループダンジョンのため、用のない場合はツノ山に進行する。
ポケダン111
■ダンジョンデータ
名称=ツノやま
階層=14F
主な生息ポケモン(時の探検隊ver.)
ネイティ キノココ マユルド
アゲハント アリアドス パラセクト

後半の7~8Fぐらいより、
ウソハチ クヌギダマ モルフォン プテラetcが登場する。

そして、このダンジョンでの要注意ポケモンは「モルフォン」
部屋全体を対象とした「ぎんいろのかぜ」や、麻痺効果のある「かなしばり」などは非常に厄介。
また、銀色の風は通路内であれば周囲2マスまでは届くため、間接攻撃には注意したい所。
無事にツノ山の最下層(14F)を降りると、合流地点であるベースキャンプへと到達するヽ(゚∀゚)ノ

チャプター8「グラードンのしんぞう」
ポケダン112ポケダン113
霧が濃く、非常に視界の悪い場所。
しかし、何故かキモリはこの場所を知っている模様。

ここでギルドの遠征メンバーが集まったため、作戦会議を開く事に。
ポケダン114ポケダン115
ペラップ曰く、何でも今回の目的である「きりのみずうみ」は、まだ誰にも発見されたいない未開の地である事が伝えられる。
その後、チリーンの噂話により、霧の湖はユクシーと呼ばれるポケモンに守られていることが判明する。

何でも、ユクシーと呼ばれるポケモンには人の記憶を消去する能力が備わっているとの話。
そのため、霧の湖が未開の地であることは、ユクシーの記憶の消去と関係しているのでは無いかとの推測がなされる。
ポケダン116ポケダン117
とりあえず、キモリ自身もこの場所に本当に来たかどうかの記憶が曖昧なため、ユクシーが関係しているのでは無いかと杞憂する。
そして、遠征先にて三つ目のダンジョン「のうむのもり」と「もりのよこみち」に向かう事になるが、案の定、森の横道はLv上げのためのループダンジョンです(;^ω^)
物語を進める場合は、上の選択肢の濃霧の森へと進行しましょう ⊂二( ^ω^)⊃
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/544-dcdaf07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。