ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
スカタンク率いる探検隊「ドクローズ」にセカイイチを強奪されてしまったキモリとアチャモ。
仕方なくプクリンのギルドに戻り、この一件をペラップに伝えてみるものの。
ポケダン90ポケダン91
こちらの言い分には耳を貸して貰えず(;^ω^)
そして、罰則として今晩の夕飯を抜きにされると言う雪辱を与えられる・・。

以下、キモリとアチャモが夕飯を抜きにされる図。
ポケダン92ポケダン93
スカタンク率いるドクローズが夕飯にありつけているのが納得いかない・・。
その後、親方のプクリンの下にセカイイチが収穫できなかった事を報告しに。
脅威の笑いで必死にプクリンの機嫌をなだめるペラップが哀れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、プクリンの機嫌が一気にブルーになろうとしたその時。
ポケダン94ポケダン95
ドクローズが点数稼ぎのためか、リンゴの森で強奪していったセカイイチをプクリンの元へと差し出す。
この事態にペラップもご満悦のようで、無事にプクリンの機嫌も元通りに落ち着く事に。
今回の冒険は、主人公達がひたすら利用されるだけと言う腸(はらわた)の煮えくり返る内容でした(#^ω^)

そして、ドクローズの悪巧みにより夕飯を抜きにされた主人公達であったが・・。
ポケダン96ポケダン97
翌日の朝、ギルドの仲間達が食料をおすそ分けしてくれると言うウホ・・な展開が。
何と言う友情的な展開\(^o^)/
ポケダン98
とりあえず、リンゴの森をクリアする事により、ようやくグレッグルが経営するトレード店が利用できるように。

場所はプクリンのギルドの地下2階。
トレード料金は1回150Gと安めだが、肝心の素材は専用道具が大半を占める。
そのため、ダンジョンなどに落ちている宝箱から専用道具を調達してくるまでは、この施設の利用価値は少ない。
ちなみに、トレード可能なアイテム一覧はポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊 Wikiにて。

その後、ストーリーは再びフリーの依頼をこなす作業へと戻る事に。
シナリオを進行させるためには、依頼を適当にこなす→見張り番のミニゲーム→更に依頼をこなす→夕飯時にイベント。

その夕飯時のイベントの内容は、翌日の朝礼時に「遠征」に向かうメンバーを発表すると言うもの。
また、その日の夜にキモリ&アチャモの会話イベントも挿入される。
※その際に、再び「ときのはぐるま」が何者かに盗まれる回想シーンが入る
コメント
この記事へのコメント
「はげましてくれてありがとう…。」
のアチャモの顔が絶妙だよね(・∀・)!!
2007/09/20(木) 07:17 | URL | jaguar #-[ 編集]
アチャモを選択してよかったと思える瞬間ですねw
個人的には他のポケモンの顔グラも見てみたいところですが。
2007/09/20(木) 18:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/542-cdc0335e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。