ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回の記事の番外編。
ビッパの私室にて、書き綴られている日記。
ポケダン81ポケダン82
(屁をこいた回数)
「あっしは かこ…
でしべやで 1かいと……」

ビッパころす(#^ω^)ピキピキ

話は変わって、ストーリーのシナリオの続き。
スカタンク率いる探検隊「ドクローズ」が加入してからは、ギルドの食料の減りが妙に早くなる、
ポケダン83ポケダン84
そこでキモリとアチャモは、ペラップより「リンゴのもり」と言うダンジョンに食料を調達しに行く命令を受ける。
特にプクリン親方の大好物である「セカイイチ」と呼ばれる品種のリンゴは必要不可欠で、これが無いと不味い事態に陥るらしい。

とりあえず、このリンゴの森へと向かえるようになると、ようやくトレジャータウンにて「エレキブルれんけつてん」が利用できるようになる。
この施設では技と技との「連結」の他に、今まで覚えた技を再び思い出すことも可能なため非常に重宝する。
また、肝心の技の連結は1回「500G」と物語り序盤では高めの数字だが、1回の支払いでメンバー全員分の連結を自由に行えるため、エレキブル連結店は非常にリーズナブルなお店だと言える(^ω^)
ポケダン85
そして、四つ目のダンジョンの攻略。

■ダンジョンデータ
名称=リンゴのもり
階層=12F
ボス戦=無し

主な生息ポケモンは、スボミーやクサイハナなどの草タイプが中心。
そのため、ヒトカゲ・アチャモなどの炎タイプが非常に役に立つ。

要注意ポケモンは、バタフリー(時の探検隊のみ)
このバタフリーは、「しびれごな」や「ねむりごな」などの周囲8マスを対象とした状態異常技を駆使してくるため非常に厄介。
また、特性が「ふくがん」のため、この状態異常技を外す事はほぼ無いという(´・ω:;.:...
自分はこのバタフリーとミツハニー(時の探検隊のみ)の「かぜおこし」のコンボを貰い、チュートリアル以降の二度目の全滅を経験いたしました。
※その後、Wi-Fi通信を利用してフレンドさんに救助して頂きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

闇の探検隊のほうでは、この二匹のポケモンの代わりにスピアーとミノムッチが出現するそうな。
肝心のシナリオの方は最下層の12Fを降りると、めでたくリンゴの森の奥地へと到着する。
ポケダン86ポケダン87
無事に到着したのもつかの間、スカタンク率いるドクローズが先回りしていた模様。
何か悪巧みを考えている予感がするが・・。

しかし、キモリ&アチャモのために食料である「セカイイチ」を収穫してくれると言う善人っぷり。
ポケダン88ポケダン89
が、パートナーのアチャモは警戒心をむき出しに( `ω´)
案の定、そのあとスカタンクのガス攻撃(屁)を貰い、セカイイチを全て横取りされると言う有様/(^o^)\
※右上の画像は、ガス攻撃の巻き添えを食らうドクローズのズバット
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/541-ae38e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
