ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回の記事の続き。
フリーの依頼をこなし、めでたくブロンズランク→シルバーランクにランクアップ。
それに伴ない、ガルーラの倉庫に預ける事の出来る道具の上限が「96→200」までに増加。
その後、二度目の見張り番の任務をこなすとチャプター6へと移行する。

チャプター6「ドクローズ」
ポケダン71ポケダン72
プクリンのギルドの地下1階にある、ポケモン達の依頼が貼られてある掲示板にて。
過去に一度、海岸の浜辺にて出会ったことのあるズバット&ドガースのコンビと出くわす。

ここでズバットたちが「ドクローズ」と言う列記とした探検隊だということが判明するが・・。
ポケダン73ポケダン74
探検隊を目指そうとしているパートナーのアチャモが二人から釘を打たれる。
その後、異臭を放ちながらドクローズのリーダーである「スカタンク」が登場する。
右上の画像は、スカタンクの放った「屁」に思わず窒息するモリさん(キモリ)

このギルドに放たれた、いわゆる「おなら」は周囲にも害を及ぼす事に・・。
ポケダン75ポケダン76
オナラの匂いに敏感になるキマワリと、屁こき容疑を掛けられる主人公達の先輩ことビッパ。
その後、悪臭漂う3人組はその場を去る事になるが、異臭は残ったままに(ヽ´ω`)

ここで、ドクローズの面子に足がすくんでしまったアチャモは自分の不甲斐なさに嫉妬。
ポケダン77ポケダン78
  ちがう。よわむしじゃない
→そのとおり。よわむしだよ

ここはビシッとアチャモにその旨を伝えておきました。
しかし、逆に元気を取り戻すとは何と言うツンデレ(;^ω^)

その後、プクリンのギルドに新しい仲間が加入すると言う報告が朝礼で行われる。
ポケダン79ポケダン80
何と、先ほどの探検隊「ドクローズ」が新しいメンバーとして加わる事に/(^o^)\オワタ
しかも、ギルドの精鋭メンバーで向かう予定の「遠征」にも、助っ人メンバーとして参加する事に。
このギルドは、もう駄目かもしれんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/540-e1b721c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
