ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
本日「Touch(タッチ)!ボンバーマンランド」を購入。
早速プレイ。

オープニングにちょっとしたキャラ紹介(シロボン、クロボンなど)が流れて、タイトル画面へ。
タイトル画面はボタン操作を受け付けないようで、画面にタッチするとメニューが出現。
メニューを選ぶ時もボタン操作を受け付けない見たいで、「バトルパック」モードをタッチしてみる。
すると「ここからはボタン操作」の警告が出現。
わずらわしいと思いながらも、ボタン操作に切り替える自分。
基本はタッチペンで操作なんですね。

バトルパックモードでは、手始めにオフラインでCPU7人(強さは全員「ふつう」)とバトル。
ステージは「ノーマル」、ルールは説明書を見ながらWi-Fi対戦と同じルールになるよう設定。
いざバトル開始!
自キャラを動かしてみる。
ふうむ・・、動きがもっさり(ゆったり)w
決して遅くは無いですが、早くも無いです。
初期火力は1で、ブロックを壊すのに2マス同時が狙いにくいように見えました。
が、アイテムの出現頻度が高いですね。
おかげで、すぐに火力がUPするのでブロックの崩壊スピードはなかなか良い感じでした^^
アイテムは「ボムUP/DUWN」「ファイアー(火力)UP/DUWN」「スピードUP」「下駄」「キック」を今の所は確認(計7個)
Yボタンを使用しないので「パンチ」は無いのかな?
Xボタンは相手の「ネーム」確認に使用するみたいですし。
しかも、Lボタンがブーイングで、Rボタンが拍手ってw

明日にはWi-Fiの感想を執筆する予定です・・<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/54-1d2be3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
