ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。

■ふしぎなメール
ワイヤレス通信とパスワード方式にも対応している機能。
但し、Wi-Fi通信を利用する場合は「ふしぎなメールを うけとる」の項目のみ利用する事が可能。
※メール自体をWi-Fi通信でサーバ側に送る事は不可能

Wi-Fi通信を利用してサーバを覗いてみると、特別な依頼リストがいくつか用意されている。
そのため、通常ではこなせない様な任務を楽しむことが可能だが、Wi-Fi環境が無いプレイヤーでも該当の「不思議なメール」のパスワードを入力する事により、特別な依頼をプレイすることが可能。

現在では、公式より隠しダンジョン迷宮の洞窟が配信されている
その他のレアリティのある不思議なメールのパスワードは、ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊にて。

■チームこうかん
ワイヤレス通信にも対応している機能。
Wi-Fi通信を利用してサーバ側に自身のチームデータを送る事が可能で、登録した探検隊のメンバーは新たに上書き登録するまでは情報が保存される。
逆に、サーバから全国のプレイヤーの探検隊メンバーを受け取る事も可能で、その中から友達のチームのみ検索すると言った行為も行える。

ダウンロードしたデータは、物語序盤で利用できるようになる施設「ガラガラ道場」にて対戦相手として選択する事が可能。
詳しくは「たんけんたいのま」を選択するとダウンロードデータと対戦できるようになるが、相手の操作方法はコンピュータ思考となる。
また、一度に受け取れる探検隊のデータは原則として「1チーム」までで、2チーム目以降は前回ダウンロードしたデータが上書きされる仕組み。

※前回の記事と合わせて以上の三つの項目が、Wi-Fi通信を利用して遊べるリストとなっています
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/537-489e6e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。