ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
無事、バネブーの依頼をこなし、報酬として2000Gもの大金を受け取るキモリ&アチャモ。
しかし、報酬金のうち9割(=1800G)の額をプクリンのギルドが受け取る事となり、修行中の身分の二人には僅か「200G」しか与えられないという苦行を味わう m9(^Д^)

チャプター3「じくうのさけび」
ポケダン33ポケダン34
本日より教育係として、先輩のVIPPERこと「ビッパ」が主人公たちのお勤め役となる事に。
画像の台詞だけ見ると変態っぽく見えますが、真面目で非常に愛想の良い性格をしておられます。

色々、ギルドの中の構造や掲示板の依頼リストについてビッパから説明を受けたあと、主人公&パートナーの二人っきりで町の中心部にある「トレージャータウン」に向かうことに。
ポケダン35ポケダン36
そして、カクレオン商店・専門店にて。
マリル&ルリリの兄弟に出会ったあと、キモリの脳裏に回想シーンがよぎる。
その後、脳裏によぎった言葉の主が「ルリリ」だと気付くが、イマイチ現状が把握できていない状態。

その後、町の中心部にて、先ほどのマリル&ルリリと出会う。
何やら落し物を探すのを手伝って欲しいと見知らぬポケモンと話している模様。
ポケダン37ポケダン38
会話の相手はスリープ。
ここで、またしてもキモリの脳裏に回想シーンがよぎる。
内容は、見知らぬ場所でスリープがルリリを追い詰めていると言う状況。

このことをアチャモに話してみるものの、今はプクリンに弟子入りしている身分のため勝手な行動は出来ないと釘を打たれる。
また、思い過ごしの可能性もあるため、この件はスルーという事に落ち着きそうになる・・が。
ポケダン39ポケダン40
掲示板に貼られてある「おたずねものリスト」にて、スリープの顔写真を発見する。
丁度、おたずねもの討伐の依頼をギルドから承(うけたまわ)っていたため、すぐさまマリルたちの元へ向かうことに。

しかし、時既に遅し。
ポケダン41ポケダン42
一足先に、お尋ね者のスリープとルリリは「トゲトゲやま」に落し物を探索しに向かった模様。
これを追いかけるようにして、主人公達は彼らの後を追跡するのであった ⊂二( ^ω^)⊃
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/533-d3cf9d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。