ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
とりあえず、記事の予約投稿に「00:05」「18:00」と時間を設定しておきました。
ので、この二つの時間帯に一つずつ記事が更新されてれいるかもです。
以上、お知らせでした (`・ω・´)ゞビシッ!!

前回の記事の続き。
キモリとアチャモのお互いの自己紹介が終わった後、背後から不審な影が忍び寄る。
ポケダン14ポケダン15
ガラの悪そうなズバット&ドガースのコンビが登場。
少し前から、アチャモの所持していた「遺跡の欠片」に目を付けていた様でそれを強奪していく。
哀れ(あわれ)アチャモ。

そして、泣きべそをかくアチャモ。
ポケダン16ポケダン17
何と言う萌えグラフィック/(^o^)\
アチャモかわいいよアチャモ(*´ω`*)
その後、気を取り直して、先ほど出会ったばかりのキモリに「いせきのかけら」の奪還を手伝って欲しいと依頼する。
ポケダン18
  はい
→いいえ

というのは冗談ですが、どんな反応を見せるか試してみただけです(;^ω^)

このあと、ズバット&ドガースを追いかけて「海岸の洞窟」へ。
最初のダンジョンだけあり、ヘルプやら何やらチュートリアル的な要素が満載でした。
また、肝心のダンジョンの移動速度もまずまずで、テンポは前作と比べると大きな差は無いかと思われます。
とりあえず、パートナーのアチャモに「せんせい されない」と言う作戦を命令しておきました。
ポケダン19
かいがんのどうくつ(B1F)

画像を撮影しながらですので、この時点で既にプレイ時間は30分を超えているという有様。
また、初期レベルが「Lv5」からスタートの模様で、雑魚敵から受ける攻撃の威力はほぼ「1」といった所。
ので、このダンジョンで全滅する事はまず無いかと思われます。

主人公のキモリについてですが、草タイプなだけありレベルの上がりがアチャモより一足早いと感じました。
また、Lv6で「すいとる」(攻撃+回復)を覚えるため、初心者さんにも安心なポケモンなのかも知れません。
そして、洞窟最下層(B5F)にて。
ポケダン21ポケダン22
VSズバット&ドガース(ボス戦)
どちらも毒タイプなだけあり、草タイプでは不利かと思いきや10ターンほどで殲滅できました(;^ω^)
おおよその相手のHPは、約50ほどかと思われます。
まぁ、力押しで大丈夫と言う事ですね><
ポケダン20
今回の冒険の番外編。

実は、このチュートリアルダンジョンで自分は一度だけ全滅しました(´・ω・`)
誰に倒されたかと言うと、意外や意外、相方(=アチャモ)でした。
まぁ、自分が不用意に「ばくれつのタネ」なんて使わせようとしたからなんですけどね。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それにしても、まさか一番最初に相方に殺されるとは。
さすが不思議のダンジョン、何が起こるか判らないですね。
※上の画像は、モリさん(=キモリ)がパートナーに倒される直前のメッセージ履歴
あぁ、儚いです・・。
コメント
この記事へのコメント
モリさあああああああああん。・゚・。(ノД`)。・゚・。

俺は純粋にチュートリアルで全滅しましたが
2007/09/14(金) 19:33 | URL | ロリ #3un.pJ2M[ 編集]
チュートリアルで倒れると専用台詞が拝めるので、結構レアなのかもしれません(;^ω^)
今回、初冒険のモリさんは少々テンションが上がりすぎて、とんでもないミスを犯してしまいました><

難易度は確かにやさしめなのですが、それほどヌルイ難易度でもないと言う事ですね。
2007/09/14(金) 20:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/531-70cbe48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
