ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
この度、言わずと知れたダンジョンRPGである「風来のシレン」の最新作がWiiにて発表されたようで。
肝心の発売日は公式サイトによると来年の2008年(未定)になるとの事。
少し気が早いですが、メニューのゲームカテゴリー欄にも同ゲームタイトルを付け加えておきました。

■関連記事
週刊ファミ通のスキャン画像(海外サイト)
シリーズ最新作がWiiで登場! 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 -からくり屋敷の眠り姫-』(ファミ通.com)

ファミ通.comにて、グラフィックが8頭身に一新されたシレン・アスカ・センセー(新キャラ)の3キャラクターが拝めます。
見たところ、洞窟マムルや鬼面武者、他にもケロぼうずなどの旧作に登場した敵キャラクターも健在の模様。

そして、気になる新システムやストーリーなど。
以下、2chにて乱立されているスレからのソース(情報)

①ストーリー
主人公のシレンの年齢は21歳。
時期的に「風来のシレンGB2 砂漠の魔城」の続きのシナリオとなる。
また、今作より物語中にイベントを盛り上げる「ムービー」を挿入する予定。
但し、ボイスは入れない模様。

②新キャラ「センセー」
シレンの叔父に当たる存在。
また、ネーミングの通り剣の師匠でもあるとか。

③道具成長システム
今作からの新機能。
ダンジョンに用意されている特定のエリアに道具を備える。
すると、数ターンが経過後、置いてあった道具が分裂or全く別の道具に変化するというもの。

④その他
新モンスターは30体以上。
ダンジョン数は30種類程度の予定。
また、Wiiリモコン以外にクラシックコントローラの使用が可能。

とりあえず、既出済みの情報はこの程度ですが発売に+(0゚・∀・) + ワクテカ +
コメント
この記事へのコメント
風来のシレン2で
子供時代のシレンがアスカと出会うんだけど
今作はシレン21才、アスカ何才だろ(^▽^;;;;
2007/09/11(火) 00:10 | URL | jaguar #-[ 編集]
シレン2のアスカは子どもの年齢でしたっけ(´・ω・)?
あれは青年ぐらいの年齢なのかもですが、そうなると
Wiiのアスカは三十路までいってそうですね(;^ω^)

うーん、不思議設定。
2007/09/11(火) 01:59 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
Wikiによると
風来のシレン2 シレン10才
風来のシレン シレン18才
風来のシレン3 シレン21才

2のアスカは16~18才といったところかな…?
たぶんギリギリ20代⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
2007/09/11(火) 22:06 | URL | jaguar #-[ 編集]
確かに、N64版のアスカは中~高校生ぐらいの年齢でしたね。
その時点で20歳を超えていないとなると、シレン3のアスカは
おばさん世代ではありませんね(;^ω^)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
2007/09/12(水) 03:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/527-4c3169eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
