ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何と言うそのまんまのタイトル。

最近、再びプレイするようになったポケットモンスター ダイヤモンド・パールのお話。
今回の話題のネタは、ナナカマド博士の助手であるヒカリ(女主人公の場合はユウキ)から貰える「ポケトレ」
一応、過去の「ポケトレの使い方(準備編)(連鎖編)(ギネス編)」の三つの記事でも一通りの説明を行いましたが、最近になって効率の良い「光る草むら」の探し方が広まっている模様で。

とは言っても、過去記事で説明した事をまとめたようなものなので、新たに追記する事はあまり無いですが(;^ω^)
とりあえず、以下、過去記事を熟読した上でのポケトレで色違いポケモンを探すためのまとめ。

■用意する道具とポケモン
①大量のスプレー系のアイテム(ゴールドスプレーが良さげ)
②レベルの高いポケモン(お目当ての草むらに出現する野生ポケモンより高い事が必須)
③捕獲用のボール(色違いを確実にゲットするならマスターボールが良いが個数制限あり)
④みねうち・状態異常技を持つポケモン(お目当てのポケモンが捕獲しにくい種族の場合)

■あると更に良いもの
①特性「シンクロ」(色違いポケモンの性格合わせ)
②特性「せいでんき」「じりょく」(電気・鋼タイプを狙っている場合)
③充分な睡眠時間(長い事ポケトレを使用していると睡魔に襲われるので注意)

そして、実際に色違いポケモンを探すに当たっての手順。
その前に、ポケトレを使う前に知っておきたいコツでも。

ポケトレを便利ボタン(ショートカット)のYボタンに設定
ポケッチアプリを「ポケトレカウンター(20番)」に固定
特性「シンクロ」などのポケモンのLvが低い場合は、瀕死状態で先頭に置く


以上は、時間短縮とポケトレの連鎖回数の確認のためなど。
次回は、実際に手順を踏んでの色違いの探索方法を執筆予定(続きの記事
コメント
この記事へのコメント
ポケトレ 色違い
と入れてググって来ましたw

ポケトレについてまとまっていて
とても参考になりました。
2007/09/11(火) 21:45 | URL | borupusu #EBUSheBA[ 編集]
いえ、ありがとうございます。
今作では、自分は未だに色違いポケモンを見つけたことがありませんが、
ポケトレを駆使して。根気良く探したいと思います(*´ω`*)
2007/09/12(水) 03:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/525-cc6d8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ポケモン】ポケトレで色違いを探してみる1とりあえず、以下、過去記事を熟読した上でのポケトレで色違いポケモンを探すためのまとめ。 ■用意する道具とポケモン ?大量のスプレー系のアイテム(ゴールドスプレーが良さげ
2007/10/07(日) 20:46:02 | ポケモン 最新情報!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。