ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。
※以下、公式サイトより2007年9月7日(金)までに判明した新キャラ8名

■ワリオ
登場作品「メイド イン ワリオ」など。
パワータイプの体術キャラクターで、下品な動作が特徴。
コスチュームはゴーグルなどを着用した「メイドインワリオ」仕様。

①横必殺技(ワリオバイク)
バイクにまたがり滑走する。
十字キーで方向転換でき、攻撃ボタンで降りる事が可能。
また、降りたバイクは画面上に点在する限り、その間は新たに「バイク」を出すことが出来ない。

②下必殺技(ワリオっぺ)
俗に言う「おなら」
使用せずに放っておくとガスが溜まり、使用していない時間が長いほど威力や効力がUPする。

■ピット
登場作品「光神話 パルテナの鏡」
弓や長刀(なぎなた)を使用した攻撃方法が特徴的。
翼を持つため「滑空」と呼ばれる行動を行うことが可能。
※滑空=ジャンプボタンを押し続ける事により、空を飛ぶ行為
(但し、左右に移動する事はできず、上下のみ高度を調整する事が出来る)

①通常必殺技(パルテナアロー)
上下に軌道修正が可能な弓矢を飛ばす。

②上必殺技(イカロスの翼)
復帰技。
自身の翼で一定時間の間、空を飛ぶ。

■メタナイト
登場作品「星のカービィ スーパーデラックス」など。
小柄な体格で体重は軽いが、高速の剣技を繰り出す。
ピットと同じく翼を持つため「滑空」と呼ばれる行動を行うことが可能。

①通常必殺技(マッハトルネード)
地震を中心に小さな竜巻を起こす。

②横必殺技(ドリルラッシュ)
正面に向かって高速の突きを放つ。

③上必殺技(シャトルループ)
剣を振り上げ、真上に上昇する。

④下必殺技(ディメンジョンマント)
その場で残像?(効果は不明)

■ゼロスーツサムス
登場作品「メトロイド ゼロミッション」
スーツ姿の時とは打って変わって、スピードキャラクター。
体術と「パラライザー」と呼ばれる銃を使用した攻撃方法が特徴的。
必殺技は今の所不明だが、パラライザーをムチ状に変化させ中距離攻撃したり、復帰時に壁に引っ掛ける技があるとか無いとか。

※残りの4名の新キャラクターの紹介はまた次回

今作はWi-Fi通信にも対応する予定みたいですが、既にスマブラのネット対戦は「有志」さんにより実現していた事を最近知りましたΣ(´∀`;)
とは言っても、エミュレーターとスマブラ64のROM(ロム)が必要なため、特定の環境の人で無いとプレイできないかもですが。
詳しい事はそれらしき単語で検索すると出てくるかもです。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/523-bdc092f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。