ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
久しぶりに「ポケモン」の通信対戦をしました。
やっぱり育成したポケモンの使い方を完全に忘れていますねw
特に3匹の組み合わせが、試行錯誤になりがちです。
負けてから「あぁ、そういえばこの組み合わせはダメだったんだ」とか^^;

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」では、全体の内の90%のポケモンが進化を遂げるようですね。
と言う事は、GBA版の「ポケットモンスター」で、例えば「ニューラ」をLv100にしてしまうと「マニューラ」には進化しないと言う事ですかね?
Wi-Fi対戦のために、今からGBA版でポケモンを育てるのも良いですが、まだ進化しそうなポケモンはLv98~99(もしくはLv48~49)で止めて置くべきでしょう(噂では「ニューラ」「グライガー」が新作で進化する予定らしいです)
とりあえず、自分はLv50を中心に育てる事にします^^
もちろん、「性格」「個体値」「努力値」「技構成」を考慮しながらの育成を(`・ω・)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/51-4ca18b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
