ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
パワプロ14
そして、誰も居なくなった(´・ω:;.:...

左の画像は「居茶家屋」(いちゃかや)
バッチリーグと言うWi-Fiを利用した試合後に会話を楽しむためのスペースなんですが、Wii版は友達コードを相互登録した人で無いとフリーチャットを楽しむことが出来ないため、ほとんど会話が行われることは無かったり。
基本的に定型チャットしか出来ない居茶家屋でやることは「軽い挨拶(お疲れー!など)→名刺交換→次の試合を始めるために早々に退室」
大体この流れですねw

あ、ちなみに「ぬーぼ」が自分です(^^ゞ
一応、お品書き(メニュー)を頼むとチャット時間が延長される仕組みですが、パワ(通貨)を消費するため注文を行う人はほぼ皆無です。
少なからず、自分の時は誰も一切注文を行う人はいませんでした(´・ω・`)
恐らく、「お品書き」のコレクションを集めている人のみ注文を行っているのかと。

とは言え、このようにバッチリーグを連続で行っている人が居るのは「パワ」の取得と、他の人の打撃や投球のリードを見るのが中々面白いためかもです。

■通信広場
サクセスの選手データをアップロードするサーバー。
ちょっと拝見してきましたが、今の所はオールAなどの天才選手はいない模様。
改造の痕跡がありそうな特殊能力満載の選手も見かけませんでした(現在はどうなっているかは知りませんが)
恐らく、Wii版はPS2版ほどまだ改造が盛んでないためか、もしくはサーバー側が改造対策を施しているのか。

とりあえず、自分もサクセス選手をいくつかサーバー側にアップロードしてきました。
アップした選手は「ダウンロード数」などが閲覧できるためモチベーションUPに繋がるのが何とも((o(´∀`)o))
また、検索条件が「実在」「漫画」「オリジナル」などと非常に豊富なため、つい色々と見回ってしまいます。

「イチロー」やら「松井秀」などの日本人メジャーリーガーをモデルとしている架空選手もちらほら。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/502-62009fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
