ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
一昨日、Bleach Battle Arena様が主催する対戦会が無事に終了いたしました。
大会当日(10日)は、ピーク時に約22人ほどの参加者さんやギャラリーの方達が集まり、大いに賑わったそうな。
そして、肝心の気になるトーナメント表&結果発表は下記アドレスより。
第二回大会結果発表!

第2回目となった今大会の見所は・・(公開されているHNは伏せません><)
■シュリーカーズ、開幕チャドラーズと遭遇!
シュリーカー(×2)VS チャド(×2)の異色対決が初戦で実現。
惜しくもシュリーカーズが0勝2敗とストレート負けを喫するも、大会前に練習で培ったものは無駄ではなかったと思います;ω;
ヨコさん曰く、このシュリーカーズは更なるパワーうpのための変身をまだ数回残しているとのこと、ゴクリ・・

■Mr.ヒサギこと、サリーさんが無念にも棄権。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大会はIRCにて行われたのですが、原因不明な症状によりサリーさんが上手く入室できないと言う状況に。
そのため、サリーさんからの要望もあり、急遽「補欠」としてロリさんが大会に飛び入り参加する事になりました。
儚くも、東仙使い(めかりるさん)&ヒサギ使い(サリーさん)の九番隊隊長と副隊長の夢のタッグを逃す事に、口惜しいです。

そして、自分もこの大会に出場してきました。

1回戦=キャベツさん&ロマンサーさん(2勝1敗で○)
2回戦=あかつきさん&おにブルさん(2勝1敗で○)
決勝戦=コールさん&しんけんしさん(0勝2敗で×)

タッグの相方さんであるはんぺんさんの怒涛の快進撃もあり、何とか準優勝する事が出来ました(;^ω^)
個人的にはラストのチャドラーズとの決勝戦はかなり印象に残るものとなりました。
相手チームの必A「キャノンナックル」RF&超必A「インフィニティナックル」を中心としたカット攻撃や、コールさんお馴染みの必B「マキシブロー」小をキャンセルしてからのダメージ源回収コンボなどなど。
特に、コールさんからそのコンボで開幕5割を持っていかれたのには吹きましたねw

前大会覇者であるしんけんしさんはタッグが苦手と謙遜しておられますが、非常に4人戦がお上手に感じるのですが。。
感想としては、相変わらずガード崩しと起き攻めがうめぇw
何だかんだ言って、多人数戦でもしんけんしさんには到底勝つことが出来ません(ヽ´ω`)

とりあえず、今回の第2回目の大会により、しんけんしさんは2連覇の栄光を、コールさんは前大会の汚名返上を成し遂げたと言う事になります。
最後に、大会運営者様と参加者・観戦者の皆様、改めて大変お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
準優勝おめでとうございます。
自分はキャベツさんのおかげで初戦が取れたのに浮き足だってしまい、
その後白帝剣を焦って出すなどミスが多かった感じです。
Janさんとはんぺんさんは本当に息がピッタリで名コンビといった印象でした。空中乱れ撃ちなどでのサポートが上手かったです。
次回は是非優勝してください。自分もリベンジできるよう、精進したいと思います。
2007/08/12(日) 01:36 | URL | ロマンサー #-[ 編集]
どうもありがとうございます、大会日はお疲れ様でした。
初戦から身内戦と言う事であり、あたふたしましたが
ギリギリの接戦をものにできて本当に良かったですね(;^ω^)
恐らく、白夜兄さんのハクテイケンをはんぺんさんが波で潰さなければ、確実にやられていましたw

案外、大会となると「閃花」による奇襲攻撃が上手くガードできないなど、
ロマンサーさんがいつも以上に大きい存在に見えました。
やはりタッグがお上手ですね、次回もまた宜しくお手合わせ願います。
2007/08/12(日) 02:52 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/498-88164823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
