ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■スターダムの条件
対象選手の評価が高い状態であれば、一緒に練習する事により発生する(但し、友情タッグイベントが優先される)
また、必ずしも「友情タッグ」を成立させている必要は無い(野手⇔投手の間では友情タッグが起こらないが、スターダム自体は発生させる事が可能)
基本的に、スターダムに依存するイベントは、通常イベントの方が優先されるため多少の運が絡む。

■スターダムを行うには?
実行方法は、大きく分けて「イベント系」と「コマンド系」の二つに分けられる。
イベント系=対象の選手と一緒に練習を行うもの。
コマンド系=スターダムを発生させた時点で、「ミーティング」などの専用コマンドが付属されるもの。

①矢部 安売り情報(イベント系)
一緒に練習を行った際に、ショップのお買い得情報を教えて貰える。
指定された日時にショップへ向かうと、一部のアイテムが値引きされていたり、普段は売られていないような非売品が販売されている事も。

②猛田 アイテム改造(コマンド系)
装備品である野球道具(バット・グラブ・スパイク)を改造するコマンドが追加。
このコマンドを行うことにより、一度につき1つの野球道具を改造することが可能(失敗する事もあるが、リスクは無い)
改造を行った際に、体力回復+やる気上昇の二つの効果が発生するため、休みコマンドの代用としても使用可能。
基本的に、初期装備品である「昔ながらのバット」などは無限に用意されているため、それらを元に新たな野球道具を開発するのが吉。

③上野 ヒーリング(コマンド系)
休みコマンドが「ヒーリング」と言う項目に変化する。
このヒーリングは通常の休みコマンドよりも回復量が高まり、更に体力の最大値が少し増加する恩恵がある。
また、心のバッドステータスが直る事もあり、肩や肘に付いた「爆弾」が修復される事もある。
しかし、ヒーリングに失敗する事もあり、その際は体力が回復しなかったりと多少のリスクも備える。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/494-bb805834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。