ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワプロ11
プロ野球スター街道ではシーズン中盤で、レ・リーグの他球団より東條や橘みずき などの固定選手がトレード加入される事がある。
この時、他球団のどの選手がトレード対象となるかは春季キャンプ(2月)の監督からの質問により決定される。

ちなみに、質問の内容は「バルカンズ以外の5つの球団で気になっているチームは?」と言うもの。
ここで「バスターズ」を選択するとエースピッチャーである鈴本がトレード加入されるのかと思いきや、何も起こらなかったり(´・ω・`)
恐らく、年末に発売されるであろう「決定版」にて、鈴本の追加イベントが加えられるのかも知れませんが、今の所この鈴本をトレードする事は不可能とされているようです。
また、この監督からのトレード質問では2つの球団を選択する事になりますが、このとき選択した球団により最初の2試合(オープン戦と開幕戦)の対戦相手が決まる模様。

一つ目に選択した球団=2月4週のオープン戦の相手
二つ目に選択した球団=3月4週の開幕戦の相手

ちなみに、他球団の選手がトレードされる時期は、対象球団との試合結果により変動する仕組み。
その球団に勝利することにより、対象選手のトレード時期が早まるため、ぜひ勝ちを狙いに行きたい所。

■監督の質問で加入する選手
バスターズ=特に無し。
カイザース=友沢(肩力練習が得意)
パワフルズ=東條(筋力練習が得意)
キャットハンズ=みずき(変化球練習が得意)
やんきーズ=堂城川(スタミナ練習が得意)

ちなみに、カイザースのエースピッチャーである「猪狩守」(監督兼)をトレードで引き抜く事は不可能(必ず、友沢が加入してくる)
さすがに、カイザースの監督さんを引き抜く事は出来ない模様ですね(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/493-5f1a466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。