ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐らく最後になるであろう小ネタ集。

■朽木ルキアの超必A「飛燕連哭」はRF仕様
同技は瞬歩で通り抜け不可能。
つまり、GC瞬歩するとヒットするので注意。

■藍染惣右介のRFに関するネタ
普通、RF技により使用者の霊圧ゲージが蓄積されないのはご存知の事。
しかし、何故かしら藍染のRF技のみ使用者本人も霊圧が貯まる仕組みとなっている。
これは、藍染の一部のRF技が瞬歩ですり抜け可能なためこのような現象が起きている?

情報元:しん○んし氏

■市丸ギンの超必A「鎗影貫」
ドン・観音寺や石田雨竜などの拘束時間が長い投げ中に、市丸の超必A「鎗影貫」(通称:通り魔)を繰り出す。
すると、投げ中のキャラクターが真上に押し出されて、宙に浮いたように見える。

■東仙要の卍解
同キャラの超必B「清虫終式・閻魔蟋蟀」は、Wi-Fi上では同期ズレの原因となりやすい。
今の所、実際に同期ズレになった回数は数十回を上回る。
とは言え、たまに起こる程度なので自粛する必要も無い。

■檜佐木修平の超必B「残影・迅」は瞬歩属性?
同技は他のコマ投げとは違い、完全に無敵状態になるわけではない。
しかし、同技の発生中は通常攻撃や広範囲技である市丸ギンの超必B「鎗紗雨」、グランドフィッシャーの超必B「体毛伸ばし」などが空振ってしまう。
逆に、朽木ルキアの必D「跳び膝蹴り」RFや涅マユリの必A「逃げて良しと言ったかネ?」RFなどがヒットするため、同技にはRF技だけが通用するのかもしれない(推測)
つまり、超必B「残影・迅」は瞬歩を伴なった必殺技と言える。

■バグキャンセル
黒崎一護の必A「斬月」は早い段階でSC(超必キャンセル)が可能。
但し、同キャラには必B「円月斬」などのSCが可能な必殺技があるため、利用価値はほとんど無い。

例.必A「斬月」>(最速キャンセル)各種超必殺技

※従来のバグコンボとは違い、必殺技の前に通常攻撃を挟まないでよい

■ガード仕込み
低空ダッシュを行った後に、←or→を1回入力するとガード仕込みが可能。
低空ダッシュ中のガードを固めたい人にお勧めの技術。

情報元:コー○氏

と、ここまでで最後の小ネタ集になるかと思われます。
一応、おさらいとしてネタ集が閲覧できるようにと【攻略】ブリーチ DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌のカテゴリーに、今までの「まとめ」を付け加えておきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/491-8365030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。