ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
実況パワフルプロ野球Wiiのシリアルナンバーをクラブニンテンドーにて登録。
シリアルナンバーが入っているのも、ウィーとPS2版との一つの違いだったり。

とりあえず、パワプロをプレイするに当たって始めにする事と言えば実在選手のデータ閲覧(´∀`*)
自分だけかも知れませんが、色々とパワポタ2のデータと比較しながらも入念にチェックしてみる事に。
ちなみに、選手データの閲覧の方法は「メニュー→データあれこれ→オリジナル選手のパスワードを表示する」の項目にてコナミコマンドを入力。

※コナミコマンド
PS2=↑↑↓↓←→←→L1R1
Wii=↑↑↓↓←→←→YX(リモコンは、YX→12)

更に、上記のコマンドを実在選手の能力が表示されている画面で立て続けに入力すると、OB選手の能力が表示されます。

■能力査定
①パ・リーグ
日本ハム=田中賢がミートD(パワポタ2ではC)、ダルビッシュに特殊能力追加
ソフトバンク=多村がミートD(パワポタ2ではE)、大村がミートCと現在の打率(3割)が反映
西部=GG佐藤や石井義・大島など、控えに能力の高い選手が豊富
オリックスバファローズ=つい最近行われたトレードは反映されていない(萩原・歌藤⇔木元・清水)
楽天=山崎武にPH無し(フェルナンデスは所持)、磯部がミートD(パワポタ2はE)

結論:ソフトバンクと西部が強め。

②セ・リーグ
阪神=今岡と赤星がミートD(パワポタ2ではそれぞれF、E)、藤川が155km/h+ノビ5と甲子園の怪物
巨人=基本的に選手が豪勢、門倉・パウエル・前田・小関・清水が2軍という鬼畜っぷり
横浜=鈴木尚と吉村のみミートD(それ以外はE以下)、佐伯がミートFと現在の打率(3割)が反映されていない
ちなみに仁志はミートE(パワポタ2ではF)、守護神のクルーンがノビ2

結論:阪神と巨人が強め。
断言すると、横浜は投手も併せ両リーグ最弱かも(ペナントで鍛えれば何とかなる?)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/475-865e18ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
