ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
※BBA=Bleach Battle Arena(アドレスから推測)

予約投稿記事が貯まってきたので、少しの間一気に放出ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

この度、一昨日の日曜(23:30~)より開催された対戦会が無事終了いたしました。
大会当日は、IRCに約24~27人ほどの参加者さんやら観戦者さんが集まり、大いに賑わったそうな(^ω^)
そして、肝心のトーナメント表と大会結果はこちらにて閲覧できます。

結果発表のイメージに名前が公開されているため、各参加者さんのHNは伏せませんが、個人的な今回の注目場面は、
①コール氏がまさかの初戦敗退!(ブランクか?おにブル氏の操る京楽さんが手強かったと予想)
②救護班員、あかつき氏の操る爺に善戦!(ブーン氏の操る救護班員が爺さんの魂魄を半分まで削ぎ落とすとは(;^ω^)
③くま氏、開幕しんけんし氏に遭遇!(敗北した時の理由になると、逆に考えるんだ・・)

途中、バスさんとしんけんしさんのマッチングが上手く行われないなどの事態も発生しましたが、その後4人戦部屋でタイマンを施すなどの措置で円滑にトーナメントは進行していきました。
そして、大会に所有した時間は16人の参加者さんで約35分程度と、短時間に反して質の濃いものとなりました。

自分も参加させて貰っていたのですが、
VS虎ファン氏 ○
VSめかりる氏 ○
VSしんけんし氏 ×
VSあかつき氏 ×(3位決定戦)

と、運が傾いていた事もあり、何とか4位に食い込む事が出来ました(;^ω^)
個人的には、めかりる氏の操るシロちゃんには浮竹さんの水平(=横ビーム)が命中しないため、分が悪いかな?と思われましたが水噴(=水溜り)を中心に攻め立てると何とか辛勝する事が出来ました。
とは言え、めかりる氏とは国内の戦績で負け越している相手さんだったので、3試合2本先取などのルールでしたら確実に勝利をかっさらわれていたと思いますね(ヽ´ω`)

それにしても、今大会の優勝者さんのしんけんしさんを筆頭に、きしとさんやあかつきさんなどタイマンに特化している方は流石と言った所。
やはり、大会となると緊張するものですが、その中で実力を出せる方は改めて凄いと関心しましたね( ;∀;)

最後に、大会運営者様と参加者・観戦者の皆様、改めて大変お疲れ様でした!

PS.
そうそう、今大会をきっかけに地味に使い手さんリストの一部のコメントと使い手さんを更新しました(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
あれ?掲示板にレクイエム、蒼天のスレたてはしないんですねー

大会いいな・・・・
大会みたいのやったことありませんw(あ、けどパワプロ12はあるかも

とりあえず、レクイエムのフラゲがたちました!(フラグですが
2007/07/17(火) 20:58 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
その二つのゲームは専用のサイトを立てている事もあり、スレ立てはしていませんでしたね。
黒衣ひらめく鎮魂歌は今から始めると前途多難となりそうですが、応援しております(=゚ω゚)
2007/07/17(火) 21:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/466-a2cf3c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
