ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
最近、「メトロイドプライムハンターズ」のWi-Fiで「壁抜け」というものが流行っているようです。
その名の通りステージ内の壁に入る事ができる「バグ技」なんですがね^^;

国内ランダム戦で特に使用する方が多いように感じるんですが、その中でも「ウィーベル」というハンターが群を抜いて狙ってきますね。
壁の中に自動砲台(通称:チ○コ砲)を埋め込んで放置プレイって・・w

これを対処するにはハンターが「ノクサス」でないときついらしいです。
ノクサスの「凍結攻撃」は壁を貫通するので、壁に向かって凍結攻撃を放つとダメージを与える事ができます。
SF(シャドウフリーズ)というバグ技でも対処できますが、この技は相手が壁抜けした時のみの使用をお勧めします。
同じバグ技なので相手がアレで無い限りは使用しないのが無難です。
コメント
この記事へのコメント
その放置プレイは出会ったことないです^ ^;
壁抜け自体あまり、ないかも、、、
単に私が気付いてないだけかも^ ^;
SFは最近知りました。改めて、振り返ると、これ結構くらってたような、、、
ただ、相手がうまいだけだと思ってました。
昨日もやられましたが、かえってそのくらい強い方が倒しがいがあるってものです。^ ^v
2006/07/12(水) 21:35 | URL | あかいスイセイ #VWFaYlLU[ 編集]
ふむ、そうですか~
コンバットホールで何回か壁抜けされた事が(´Д⊂ヽ
アタックトランジットとアークゲートエリアなんかでも見かけましたね(笑
2006/07/13(木) 00:01 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/46-389cc44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
