ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
「ポケットモンスター」の新作が近々、ニンテンドーDSで発売される事になりますが、2つのバージョンの名前の由来が公式サイトで、説明されていますね。

「ダイヤモンド」は究極の硬度を持ち、「パール」は究極の真円を表す。
これらが示すように「ダイヤモンド・パール」は、「究極」のソフトを目指して作られているようです。
これはすごく期待の持てる説明ですね^^

Wi-Fiに対応しているという事なので、対戦・トレード(ポケモン交換)のために今は発売予定日の9月28日までの間に、GBAのポケモンを育成しておくのも良いかもしれませんね^^
コメント
この記事へのコメント
よく分かりませんが任天堂DSステーションでダイパ体験出来るみたいですね!!
任天堂DSステーションってWi-Fi出来る人なら誰でも出来るんのでしょうか?
2006/09/15(金) 19:08 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
DSステーションは、店頭に設置されているDSを使用して体験版をプレイ、ですね^^
おまけデータを貰う時は、自分のDSが必要ですが^^;

今回の場合は、店頭で設置されているDSでポケモンダイパの体験版をプレイ、の様です^^
2006/09/15(金) 20:12 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
店頭だと・・・ちょっと出来ませんね(恥ずかしい;;)

新ポケでビッパっていましたが、特性が「てんねん」(能力を上げた(下げたも?)相手と普通の状態で戦える)と「たんじゅん」(道具の効果数倍)ってかなりよさげな特性ですよね(笑)

色違いもってますか??

私はカイオーガ(まじめ)とコイキング(ようき)持ってますが^^
2006/09/15(金) 21:21 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
自分もピンク色のカイオーガ(おっとり)、金色のコイキング(なまいき)を所持しています^^
後は、ヤミラミ、マクノシタ、パッチール辺りかな^^;
2006/09/15(金) 21:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
多いですね^^いいなあ・・。

ところで改造ポケは持って行けないらしいです^^
これで少しは安心できますが・・・サイバーガジェットの方もダイパ専用のコード作るでしょうね;;

今思ったのですが、相手が荒らし(?)で交換途中に電源切られたら・・・とおもうとぞっとしますねT_T
対策されるとは思いますが・・・。

2006/09/17(日) 10:08 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
改造ポケモンが、立ち入り禁止になりましたか^^
Wi-Fiを通じて、感染なんてしたら繋ぎたくなくなりますよね(;´∀`)

サイバーガジェットは、いい加減チートソフトの開発をやめて欲しいかな。
周辺機器で、良く出来てるなぁと感心できる品もあるんですけどねぇ^^;
2006/09/17(日) 21:00 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/44-2659f19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
