ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
トロデーン城
1人用モードの「ツアーモード」をプレイ。
まず、最初に選択できたツアーはトロデーン城のみ。
難易度★☆☆☆☆☆☆(最低ランク)と、自分の様な初心者さんや長い事ブランクのある熟練者さんにとっても準備運動となるマップ。

対戦相手は、
スライム(ランクD)
キノピオ(ランクC)
ももんじゃ(ランクC)

目標設定金額=12000G
ステージクリア条件=3位以上
何でもこのゲームでは、CPUの強さは「D」が最低ランクのようで、このステージに登場する「スライム」は最弱キャラクターとなっているみたいです(;^ω^)
つまりは、初心者さんなどはこのスライムを踏み台にしてクリア条件である「3位以上」を狙うのが手堅いと言う事になります。

次にマップ画面でも。
上画面下画面
左が上画面で、右が下画面。
画面に接写しているため画像が見にくいですが、トロデーン城のマップはこのような配置。
最初のステージだけあり銀行が中央に配置され、比較的「株」を購入しやすいです。
また、お店の群小である「エリア」は全部で5つ用意されています。
色々と気になる数字やマークが点在していますが、これらの要素についてはまた後ほど説明いたします。

プレイ中のキャラ同士の掛け合い画面。
ももんじゃ×スライム
ももんじゃ
「モジャ~!
Jan(自分) には ともかく
スライムには 負けないモジャ!」

語尾が「モジャ」って、定石と言えば定石(;^ω^)
ある一定のキャラ同士だと、このような掛け合いが起こる仕組みなのかな?
それにしても、お店を買収した時には「Janは どろぼーモジャ!」とプレイヤーを泥棒呼ばわりしたりするのも素敵。

各キャラには膨大な量の台詞パターンが用意されているため、傍観しているだけでも思わずニヤけてしまいますね。
微笑ましいです(´∀`*)ポッ
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/434-d65b6e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
