ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
実は、前回の記事で紹介したwebカメラ「BWC-130H01」と言う機種はゲームの動画などを撮影する事が可能だったりします。
とは言っても、ウェブカメラと言うものはSkype(スカイプ)などのビデオチャットを前提に作られているので、動画のやり取りが出来ることは当たり前といえば当たり前ですが-ω-)
今まで静止画を撮るために、webカメラを愛用していた自分も稀といえば稀ですね( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

一応、バッファローの「BWC-130H01」を購入するまでに使用していた、最大30万画素の初代ウェブカメラも動画を撮影する事が可能でした。
ただ、画質が非常に悪く、見るに見れない代物だったという事を報告しておきます(ヽ´ω`)
やはり、動画を撮影する際には画素数が非常に大切だと実感できました( ;∀;)

とりあえず、BLEACH DS 2ndのテスト動画を配信中です。
動画は続きを読むにて。
タイトル=BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(Wi-Fi対戦①)
コメント=浮竹(Jan)VS砕蜂(unknown)
※ルール=2人/デスマッチ/シングル/霊符無し/1ライン

YoutubeにUPすると、画質が落ちるのはご愛嬌です。。。
音量が小さい理由は後日執筆予定。
コメント
この記事へのコメント
十分ですよー
自分もやってみようとしたことがあるのですが、カメラを固定することができず。あでぃおすですた・・;;
2007/05/29(火) 17:58 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
自分もカメラの固定には苦戦しましたね(;^ω^)
この動画も、カメラの下から覗き込む形でプレイしているので、非常にプレイしづらかったです(ヽ´ω`)
2007/05/30(水) 01:54 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
おー>動画配信
すごいじゃんやれる事が大幅に広がりそう
撮る方は大変そうだけど^^;
2007/05/30(水) 10:12 | URL | jaguar #-[ 編集]
この動画配信は、思った以上に面倒だったので続くかどうかは分かりません(;^ω^)
とりあえず、携帯ゲーム機の動画がUPできる環境になった以上は
色々と試してみたいという気持ちもあります。
2007/05/30(水) 22:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/406-91068802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
