ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BWC-130H01/BK
2週間ほど前に通販のamazonにて、webカメラを購入。
購入した機種はBUFFALOの「BWC-130H01/BK(ブラック)」
ヘッドセット付きで定価「8390円(税込み)」の所を、半額以下の「3780円」で販売されていたので購入することに。

一応、関西の家電量販店の上新電機などでも同一機種を見かけましたが、大体「5000円~6000円」ほどのお値段でした。
通販の方が安くて便利では、地元の家電量販店の立場が危ういですね(ヽ´ω`)

とりあえず、これにて使用しているウェブカメラは2台目に突入しました。
1代目の機種は最大画素数が「30万画素」と醜い性能でしたので、これから撮影する静止画などの画像は多少はクオリティがUPしているかと思います。
とは言え、まだ前のwebカメラで撮り溜めしていた画像が残っているので、そちらを先に消化してからこちらのwebカメラを使用する予定です(´・ω・`)

ちなみに、今回購入したバッファローの「BWC-130H01」の画素数は最大130万画素とのこと。
130万画素の静止画を撮るには撮影サイズを最大まで上げる必要があり、且つ、お使いのPCに「DirectX」(画像処理アプリ)のver.9.0以上がインストールされている必要があるそうな。
※OSがWindows XPの場合は、標準で「Windows XP SP2」(サービスパック)に「DirectX 9.0c」が搭載

余りにも撮影サイズが大きすぎると画像処理が面倒になるため、最大130画素は使うに使えなさそうです(´・ω:;.:...
とりあえず、今使用しているウェブカメラよりも画質がUPしていれば、言うことなしですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/405-9a52e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。