ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
今週の5月22日(火)午後0時より、任天堂次世代機「Wii」で発売予定の多人数型アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」の公式サイトが新しく公開された模様。

公式サイト(全ヶ国版はこっち

パッと見て頂けるとサイト内はブログ形式となっていますが、最近この手のHPが流行っていますね。
最新記事がトップページの一番上に繰り上がる仕組みのため、新着情報が目に入りやすいのは中々よさげです。
且つ、プラグインのカテゴリーにジャンル別の記事が蓄えられていく方式は、ブロガーの人にとっては非常に読みやすい形式なのかもです。
ちなみに、更新期間は毎週平日の「月~金」の5日間と定められているみたいなので、更新が滞る事は少なからず無さそうですね。

■2ちゃんねる情報
大型掲示板2chの本スレ(スマブラX)では、公式サイトのリニューアルオープンと共に「祭り」が開催されていた模様。
その祭り中に、スマブラXに関するソース(情報)が行き交っていたため、その中から色々と気になる物を採取。

宮本&桜井氏のトークから、最新作『スマブラ』を探る(ファミ通.com)
Q.Wi-Fiコネクションを使う予定は?
A.桜井=はい、使う予定です。
今回の『スマブラ』は、まずWi-Fiコネクションがある。
Wi-Fiで『スマブラ』をやりたいというのが、日米ともに筆頭だったというのがあります。

スマブラ誕生秘話 岩田&桜井(ほぼ日刊イトイ新聞)
桜井=「任天堂キャラ」が「格闘」するゲーム、っていうとそれだけで「え?」って引くようなイメージが、なんとなくあるじゃないですか。
あると思うんですよ。
「格闘ゲーム」っていう言葉だけだと、すでにある先入観をどうしても持たれがちなんですね。
ただ、このソフトは単純な「格闘ゲーム」の括りに収まりきらない部分も多いんです。
むしろ、作ったぼくたちも、任天堂サイドも、このゲームは「対戦アクションゲーム」だという認識でいます。

新キャラクター①
一瞬ビックリしますが、よくよく見るとメタナイトの登場シーンに「ソニック」を当てはめただけな感じがします。
とは言え、本スレ曰くこの「ソニック」は実際に出演する可能性が高いとの検討がなされています。
そのソースは上記ファミ通.comのアドレスの、下記インタビュー内容にあり。

(新キャラのお話)
宮本=基本的には会社と会社のおつき合いというより、クリエイターどうしのおつき合い。
じつは『ソニック』も、そういう話をしていて(笑)。
これからどうなるかはまだわからないですけど、いま会社と会社で相談をしてます。

新キャラクター②(削除されてるかも)
涼宮ハルヒ」とか(;^ω^)
明らかに接点なさ過ぎだろ、常識的に考えて…
コメント
この記事へのコメント
明らかにハルヒは無いです、マジでwww
ソニックの方は可能性が高そうですね。
でも使えるとしたらフォックスの意味が…。
2007/05/26(土) 01:12 | URL | 白竜 #-[ 編集]
ハルヒは恐らく、職人さんのサプライズ精神で公開されたのかと(;^ω^)
実際に登場することはまず有り得ないのですが、非常に面白いソースです。

もしソニックが登場となると、FOXなどのスピード系キャラと若干被りそうですね。
オールスターと言うことで、このソニックなどの凄い顔ぶれに期待します。
2007/05/26(土) 14:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
スマブラx出たら買う予定なのでコメを。
Wi-Fi対応は嬉しいっすね。
結構ハマると思います。
ソニックはいいですね。
是非使ってみたいです。
というかハルヒ出たら凄すぎますよ^^;
第一任天堂と関係無さすぎですって。
つか実際出たらどんな技使うんだ~w
2007/05/26(土) 19:27 | URL | クリムゾン #Vw3fgwu.[ 編集]
ハルヒ吹いたw
ソニックに期待大
はやくプレイしてみたいですなー
2007/05/26(土) 19:42 | URL | ブーン #-[ 編集]
ハルヒが登場するとなると、ポーズ中にカメラ視点を下に移動させて(;゚∀゚)=3ハァハァする輩がいそうですね。
まぁ、登場する事はないと思いますが、ソニックなどには期待大です。
Wi-Fi対応となると、非常にネット対戦が楽しみとなりますね。
もちろん、オフにも期待はしていますが。
2007/05/26(土) 21:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
わ~いv

Wi-Fi対応!

けどWiiもってない;

クリに頼もう。

発売したら2chのゲーム板はお祭り騒ぎだと思う(;^ω^)


ただ、スマブラしりーずは最高だから期待。

それに動画がきれいすぎ。

それに、そこらへんに人集まればカメラそこにいってちょう見やすいし^^

超期待。

クリスマス商戦に参加するのかな?

それとも10月とか半端な時?
2007/05/27(日) 10:20 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
前作のスマブラDXは11月21日(2001年)の発売でしたが、スマブラXの発売日もそれに近い日になりそうですね。
早くに出ては欲しいですが、製作時間を掛けて年末の12月ごろには出して欲しいかな?と言うのが本音です。

Wiiもその頃には品薄が解消されているかもです。
2007/05/27(日) 16:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/403-8f8e44a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
