ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
無駄に記事を引き伸ばしているのは、決してネタが無いからっていうわけじゃないんだからねッ!
と言うのは、半分冗談で半分本当です(´・ω・`)
無駄に長い文章は、読み手の興味を削いでしまいそうなので、意図的に小分けに記事を分けていると言うのが本音です。

とりあえず、最後のドラグレイド(体験版)のレビューとして、キャラクター紹介でも。
ドラグレイド③
名前=ヒビト
属性=火
グレイド(武器)=剣

【プレイ感想】
触った感じは、リーチは至って平凡。
小攻撃なら前方1キャラまで届くような感じ。
小攻撃は2回まで繋がり、その後「強攻撃>バレットorビートコンボ」みたいな感じでした。
その他には、バレットの「火の玉」の飛び道具が使いやすかった印象。
同バレットはリーチが長く、更に始動も早いためコンボにも組み込めるのは中々よさげ。
ドラグレイド④
名前=ガイ
属性=雷
グレイド(武器)=ナックル

【プレイ感想】
個人的にはこのキャラクターが一番使いやすかったです。
若干背が高いですが、基本動作が速く、通常攻撃でチェーン数を稼ぎやすいキャラクターに感じました。
動きがきびきびしているため、操作していて面白く、且つ、バレットの電気を帯びた「波動砲」は派手さに秀でていましたね(ゲージの消費量は多目でしたが(;^ω^)
もし、このゲームを購入するのでしたら自分は真っ先にこのキャラクターを選択しそうな予感(´・ω・`)
ドラグレイド⑤
名前=カイル
属性=水
グレイド(武器)=槍

【プレイ感想】
公式サイトでは「背が低い」と説明されていますが、それほど背が低いとは感じませんでした。
と言うよりも、その恩恵が余り感じられなかった為かも知れませんが。
話は替わって、個人的にこのキャラクターが一番人気が出そうな予感。
槍攻撃によるリーチが長く、移動全般も標準的な動きだったため初心者さんにも扱いやすいキャラクターに仕上がっているかと思います。
フリーパンフレットには「トリッキータイプ」と豪語されていますが、それほど操作が難しいキャラクターではなかったので安心( ゚∀゚)=3
ドラグレイド⑥
名前=ダイチ
属性=土
グレイド(武器)=ハンマー

【プレイ感想】
同ゲーム内きってのイケメン。
と言うのは冗談で、4人の主人公の中では確実に人気ワースト1位になりそうなピザ野郎。
見た目からして移動速度が遅いように見えますが、動きの速さは至って平凡。
強攻撃が一定時間ハンマー振り回しなど、個人的にはこのキャラクターが「トリッキータイプ」に当てはまってるかと思います。
使いこなすのは難しそうですが、ハンマー振り回しなどで相手のライフポイントを強引に削り落とす事が可能なため、使い勝手は悪くは無いと思われるキャラクターです。
と言うよりも、このキャラクターが厨キャラだったら笑える(^ω^)

最後に、各主人公には「属性」が振り分けられていますが、属性同士で有利不利が在る訳ではないみたいです。
ただの飾りなのか、バレットに関する要素なのか気になるところです。

記事を三つに分けて長々とレビューを続けましたが、30分程度の店頭プレイでしたので、所々肝心な部分が抜けていたり、若干の間違いもあるかと思われますがあくまで参考程度にどうぞ(m´・ω・`)m
コメント
この記事へのコメント
一日遅れしてしまった俺は何者なんだ~。
と、独り言を言ってみる。
確かに雷が見た感じ一番好きですね~。
僕は買うとしたら水か火かな?
まぁ、きっと最終的には全員使えるようになれるはずですので、僕はどうでもいいのですが^^;(殴
2007/05/15(火) 19:04 | URL | クリムゾン #Vw3fgwu.[ 編集]
最終的に全部使えるようになれば、万事OKなんですがそこが気になる所ですねー。
まぁ、そのキャラに沿ったストーリーもあるみたいなので、
最初に興味のあるキャラクターを選択しておくに越した事はないかな(´・ω・)?
2007/05/15(火) 23:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どうも こんにちわ!
ドラグレはまってます~
みなさんも買っては?
2007/06/08(金) 22:56 | URL | エックス #-[ 編集]
こんばんは。
このゲームはキャラ数の関係上、スルーすることに致しました(ヽ´ω`)
2007/06/08(金) 23:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/391-857ecba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
