ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回の記事に引き続き、逆に戦闘回数の多いフレンドさんをご紹介ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
本当に出会う機会が多い人達は、それだけで戦闘回数がすごいことになっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

戦闘回数が多い順にうp。
※部屋戦でも同期ズレが起こるため、戦数が相手側と若干異なる事もあります
こーる
1位
ーる

545戦
244勝
301敗
0分け

部屋で良く行う対戦ルール
→タイマン&ポイントタッグ(最近は、ポイントシングルがお気に召しているそうな)
黒衣ひらめく鎮魂歌では、恐らくお手合わせした回数が一番多いプレイヤーさんかもです。
この方からは色々盗める所が多すぎて、自分では役不足と言った感じですが、タイマンではお互いDCを全くしないものですから、コンボのネタや牽制のとっつきあいが非常に練習になります。
低空ダッシュからの中段崩しがこの方の持ち味ですが、イヅルの立小などリーチと始動の早い「立攻撃」で、相手の低空ダッシュを潰せる事もあるみたいですが、その後が続かないため自分は良く押し切られます。
多分、一生掛かってもこのお方を抜く事は出来ないんだろうなぁ^^
ふかひれ
2位
かひれ

402戦
223勝
179敗
0分け

部屋で良く行う対戦ルール
→ポイントタッグ(タイマンは余り好まない模様)
前作「蒼天に駆ける運命」からコマンド入力派のお方でしたので、今作でも相変わらずGC必殺技が(゚д゚)ウマーなプレイヤーさんです。
小攻撃にGC必殺技をかけてくる方は、恐らくこのお方ぐらいだと思いますが、そのため迂闊に攻撃を繰り出せないですね><
自分もその影響もあってか、GC必殺技を始めるきっかけを作りました。
この方とのタッグ暦は蒼天時代から続いているため、この方とのチームが一番動きやすく、且つ、息が合いやすいベストパートナーさんと言うのが本音かもです。
ひもヌンチャク
3位
もヌンチャク

260戦
116勝
144敗
0分け

部屋で良く行う対戦ルール
→ポイントタッグ(最近は360のGoWとベガスにどっぷり)
自称、生きる伝説。
と言うのは冗談で、センスの塊の様なお方。
持ちキャラ豊富、ネタ豊富、キャラごとのパイロット能力が半端無いです。
裏話では、前作「蒼天に駆ける運命」で初めてIRCに来られた時は初心者さん同然でしたが、今ではすっかり強プレイヤーさんの一員に( ;∀;)
そうそう、先日 コール氏、ふかひれ氏、バ氏の3方で東風戦(麻雀)を行っていたため、部屋を開いていたくせに放置臭いプレイになってしまい申し訳です(m´・ω・`)m ゴメン…
自分は左手で移動するのが限界でしたが、他の方達は両立プレイしていてワロタ(^ω^)
KEITH
4位
KEITH

220戦
112勝
108敗
0分け

部屋で良く行う対戦ルール
→多数決(メンバーにより色々とルールが変わります)
争奪ランカーさん。
今はボンゴレファミリーがランキングを乗っ取っていますが、不正無しでは普通にランクインしているような強プレイヤーさん。
コー○さん曰く、反転振り向きに弱いらしいのですが、彼の空中移動を捉える事は一筋縄でいかないとの事。
空中からの下瞬歩による急降下や、J小攻撃による牽制など、非常に特殊な動きをしておられるため、自分はよく生エリアルの餌食となっていますね(;^ω^)
GC「カラクラスーパーアタック」や、4人戦では場の空気を読むことに長けておられるため、お手合わせをしていて非常に面白く感じるプレイヤーさんです。

PS.
「ポイント/タッグ/霊符無し/1ライン」のダイアグラムでも作成しようと思いましたが、面倒でしたのでキャラごとのちょっとしたコメントでも次の記事ぐらいに載せようかと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/387-0522b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
