ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
つい先日、旧キャラ27名のコンボを書き終えました 〆
これにてようやく残すは新キャラ17名のコンボですが、ほぼ1日1更新のペースで各キャラごとのコンボ集をまとめていますので、今月中には攻略サイトの方は完成しているかと思われます。

現在執筆しているコンボは、大方3つの項目(空中コンボ→基本コンボ→投げからの追撃)で成り立っていますが、とりあえず初心者さんなどは空中コンボ(エリアル)の項目から入ると良さげです。
このエリアルが同ゲーム内での基本的なダメージ源ですので、出来ると出来ないでは大きく違ってくるかと思います。
自分も前作の「蒼天に駆ける運命」を始めた頃は、適当に必殺技を繰り出し「俺TUEEEEEEEE!」何てしていましたが、初めてエリアルが出来た時は感動を覚えましたね( ;∀;)
何かエリアルやら長々しいコンボを受ける度に「( ´Α`)ウゼー」なんていっている方も居られますが、そりゃ対人戦を何千戦も繰り返していたらそうなりますわな。
そういう人たちには「さっさと引退すればいいよ^^」と声を掛けてあげたいですが、何と言うか初めてコンボが出来た時の「初心」を忘れているような感じがします。

執筆したコンボの中で、個人的に面白いと思った組み合わせでも。
■阿散井恋次
①屈小>屈中>屈大>必A「瞬閃鞭」小>(1Hit後、キャンセル)超必B「狒牙絶咬」

ほぼ、タイマン用かもです。
屈小>屈中>超必B「狒牙絶咬」とする場合は、壁バウンド拾いが可能な屈小>屈中>超必A「狒猩狂刃」がお勧め。

②(壁際or自分が壁際)屈小>屈中>J小>J中>(横瞬歩)J小>J中>(横瞬歩)J小>(着地後)超必C「狒狒王蛇尾丸」小

上空軌道の蛇尾丸を空中にいる相手に直撃させてみるコンボ。
実戦では、ほぼ利用する場面の無いネタコンボですね(^^ゞ

■黒崎一護(虚化)
①(壁際)空中ダッシュJ中>J大>ダッシュ立小>立中>屈中>[(斜め上瞬歩)J中>J大>ダッシュ立小>立中>屈中>必B「遅えっ!」小>超必A「切り刻んでやろうか?」>屈小>立中>屈中]×霊圧>[(斜め上瞬歩)J中>J大>ダッシュ立小>立中>屈中]×霊力中枠>必B「遅えっ!」小>エリアル

キャ○ツ氏 考案の最大ダメージを狙ったコンボです。
チェーン数が非常に多いですが、見事 動画に納めた形で公開されております。
コンボ動画は続きを読むにて。
Youtubeより引用。

更に、何故かニコニコ動画でも出回っているという罠
うp主の「ダメージキャンセルあるので普通は途中でとめられる。一見クソゲーに見えるが、開発が某幽白でおなじみの知る人ぞ知る「トレジャー」でどのレビューサイトでも高評価の名作。いやマジで。」と言うコメントがナイスです。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさん。
そして頑張れ。
この動画すごいっすねー。拾いがハンパじゃない。
ニコニコのも見たけどやっぱコメント少ないね^^
2007/05/06(日) 19:49 | URL | こーる #pzh6C/3o[ 編集]
どもっすw

この地上食らいで拾うのはタイミング次第ですよねー。
100%は無理でも、アドリブで何とかその後のコンボに繋げれば実戦でも使えそうな予感。
それにしてもキャベツさんすごいです(´∀`*)
2007/05/06(日) 21:54 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/381-24153533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
