ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
今月、最後の記事。

      /)  /)
     /  ⌒  ヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | ●_ ●  |/\  / この度、北米(アメリカとカナダ)で
    (〇 ~  〇 | / <  海外版「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発売されました。
    /       |く    \ 発売日:2007年4月22日(日)※日本時刻
    |     |_/ |/      \____________

亀記事となりますが、ようやく海外でポケモンDPシリーズが発売されたそうな。
何でも、売れ行きが絶好調のようで、米国だけでも発売日の22日~27日の5日間の間で「100万本」以上の販売を達成したそうな。
発売日前の予約段階でも、既に「50万本」の予約が殺到していたらしく、この事を考慮すると当然といえば当然なのかも知れません。

この北米での発売に続き、豪州(オーストラリア)・オセアニア地域でも今年の6月21日に発売が開始されるそうです。
今の所、海外で一番DSの支持者が多い欧州(ヨーロッパ)については、今年の夏頃に発売が予定されているそうな。
日本以外の韓国や中国などのアジア地域については、まだ発売は未定のこと。

日本では既に累計500万本以上の販売を達成しているため、海外でのこれからの販売数を累計すると1000万本以上の達成が既に見込まれているそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ポケモンの力は偉大ですね><

■関連記事
北米版「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」発売。海外のプレーヤーと通信交換・対戦が可能に(GAME Watch)
北米版のパッケージ画像や、海外の国の人とのWi-Fi通信を利用したポケモン交換やメールのやり取りなど。

■関連動画
重くなるため続きを読むにて。
アメリカ合衆国のニューヨークにて、発売日の長蛇の列。
所々に、順番を待ちながらもDSをプレイしている大人や子供が目に入ります。
動画に長蛇の列が収まり切っていないため、良い所で閲覧を切り上げると吉。

ちなみに、既にポケモン ダイパのGTS内では英字ニックネームのポケモンが、今か今かと交換を待ち望んで待機している模様(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。
初めてここにコメントさせて
頂きます。ここ最近は何かと忙しい
のでたまにしかこられませんが、
宜しくお願いします。
米国版の方は前々から知っていまし
たがまさかこれほどとは…。
実は一昨日、ガブリアスを預けて
いた所…なんと米国版パルキアに
なってたんですwww「やべえ、何だ
この面白さwwwGTSハマるわwww」
と思ってしまいました…。
恐らく、夏ごろになるとかなり
凄い事になってそうですね…。
2007/04/30(月) 21:34 | URL | 白竜 #E6KS6D92[ 編集]
お久しぶりですね(゚∀゚)
お忙しい中、コメントありがとうございます(m´・ω・`)m
北米版の売り上げは、さすがpokemonといった所ですねー。

日本版が発売されてからもうすぐ半年が経過しようと言うところですが、
これをきっかけにまたGTSなどのWi-Fi通信が活発になりそうですね。
特に、外人さんとのフレンドコードを利用したWi-Fi対戦が実現できるのかが見物となりそうです。
メールのやり取りが重要になりそうな予感(´・ω・`)
2007/04/30(月) 22:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/377-28a6e78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
