ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※既出済みのネタ含む

■戦闘用改造魂魄コン
超必A「俺様のマーベラスな気合」 地上
超必B「俺様のアルティメットな蹴り」 地上
超必C「俺様のエクセレントな拳」 地上

↑ポーズ中のコマンドリストには上記のように表記されているが、一応「空中」での使用が可能。

■超必B「花鶴射法二番・拘咲」の謎
稀にカスる。
カスると、ダメージ量はおおよそ半減する。
主に、相手の空中ダッシュからの攻撃(黒崎一護の低空J中など)に、GC拘咲を決めるとこの現象が起こりやすい。

■超必C「特大一番星」
稀にエフェクトのみでダメージの計算が行われない場合がある。
条件は未だに不明だが、花火到達地点で「護廷隊士」が挑発を繰り出したと同時にダメージを無効化にした例がある(気合でかき消した?)
恐らく、花火直撃時に他のプレイヤーの操作が重なると、稀にダメージ計算の処理が追いつかない事があると推測。

■試合終了時の表記バグ
タイムアップ間際で、超必殺技を0秒寸前で入力すると稀に「TIME UP」の表記がバグる(文字がおかしくなる)
タイムアップ終了直前で、超必の「カットイン」が割り込むためだと思われる。

■雛森桃に関するネタ①
空中で使用できる必殺技は、全て着地キャンセルに対応している。
但し、低空スレスレで必殺技を行うと、何故か着地時に硬直が残る。

■雛森桃に関するネタ②
通常攻撃>必殺技>(最速キャンセル)超必殺技

↑上記の様に技を繋げると、「必殺技」の部分はボイスのみの演出となる。
特に、必D「夕暮焔」>超必A「赤火砲」と繋げると「いくわよ!しゃっかほう!」とボイスが続く。
また、必A「飛梅」>超必B「連焔傾 飛梅」と繋げると「とびうめ!とびうめ!!」とボイスがこだまする。

■GC必殺技
今作ではタッチパネルを使用したGC必殺技が不可能となったが、瞬歩+タッチパネルを併用する事によりGCっぽい裏技が可能。
霊力ゲージが残っている状態で相手の攻撃をガードしたまま「瞬歩ボタン+タッチパネル」を同時に連打する事により、その場瞬歩後に必殺技が発動する。
但し、画面上に「GARDE CANCEL」の表記は成されないので、実際にはGC必殺技の扱いにはならない。

■勇ましいチャド
「茶渡泰虎」は、上記のGC必殺技のテクを利用すると少々格好良い演出が可能。
相手の攻撃をガードした状態で、瞬歩+超必C「アルティメットフィニッシュ」を連打すると「すまんな、ゆるせ!」とボイスが続く。
ちなみに、「すまんな」の掛け声は瞬歩による移動時のボイス。
恐らく、この他にも格好良い演出が可能なキャラは結構いるはず。

■暗闇技「清虫終式・閻魔蟋蟀」&透明技「くだらねえ」に関するネタ
東仙要&更木剣八による上記の技は、使用中に当事者のエンブレムをタッチする事により、画面上にエンブレムが表示され居場所が分かる。
…と言うのは、2chのデマ情報で実際には表示されない(東仙&剣八、共に確認済み)

小ネタ集は次回に続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/375-1ead3c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。