ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
雛森桃 カットイン雛森桃 挑発
現在、黒衣ひらめく鎮魂歌のコンボ集を書き上げていますが、桃の空中必殺技が全て着キャン(着地キャンセル)に対応していた件について(^ω^)
正確には、必A「飛梅」~必D「夕暮焔」までの4つの技なんですが、暫く前までは「夕暮焔」のみ着キャンに対応しているものだと勘違いしていました(´゚'ω゚`)
特に、必A「飛梅」なんかは低空で素早く波動拳コマンドを入力する技術があれば、中距離からの牽制技やその気になれば連射する事も可能ですね。
まぁ、シロの(空中)必A「氷輪丸」よりかは可愛いものですが、タッグ戦では結構な後方支援が可能でした。
「飛梅」は空中では後方に後退する事もあり、どことなくシロの空中氷輪丸に似てなくも無いです。
とは言え、始動に硬直があるのでタイマンでは迂闊に繰り出せないですけどね^^;

今回の件で、同キャラクターの技コマンドの説明や、戦術の2つの項目を修正して置きました。
特に、戦術の項目は新たな文章に書き直したので、色々と内容が変化しているかと思います。
最近、よくピンク桃(カラー7)を4人戦で使用しているのですが、桃使いさんも改めて確認してみると結構な人数が居るなぁと思った今日この頃。
自分が知っている中でも、
ールさん
ョコさん
ーたろうさん
ウレさん
(あいうえお順)

と結構な数の使い手さん達が居られた事に驚愕。
何だかんだ言って、桃ちゃんは愛されているキャラクターですね(´∀`*)
ちなみに、空中でよく必D「夕暮焔」RFをぶっ放しているピンク桃が居ましたら、自分ですので><
やはりこのような周囲を攻撃できる技は、空中で使用することにより下判定が加わり、効果範囲が倍増しますね。
コメント
この記事へのコメント
おーこれは知らなかった。
これから雛森使いになるわ。

タイガーキックコマンド(2369)で低空トビウメを出そうとするとね、↓↑に化けちゃうんですな、これが。
2007/04/22(日) 13:15 | URL | こーる #pzh6C/3o[ 編集]
あー、タイガーキックといえば、ジョー・ヒガシですか(゚∀゚)
我狼伝説2で使用していましたが、スクリューアッパーのコマンドさえ非常に難しく感じましたねw

本題に戻りますが、桃の着地キャンセルは低空スレスレだと何故か硬直が残る模様です(´・ω・`)
Liteだからかも知れませんが、28には化けないですねー。
2007/04/22(日) 21:54 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/369-b62e63cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
