ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亀記事ですが、ウィーのチャンネル機能の一つである「インターネットチャンネル」の正式版が、Wiiメニューより「ショッピングチャンネル」からダウンロードできる模様。

配信期間=2007年4月12日~
必要Wiiポイント=500(~2007年6月30日までは無料ダウンロードが可能)

■新機能
①検索エンジンの追加
この度、主要検索サイトである「Yahoo!Japan」が追加されました。
また、スタートページ&ツールバーに検索ボタンが追加。

②ペアレンタルコントロール
いわゆるアクセス制限などの、視聴制限機能。
ウィー本体に設定されている同機能を、インターネットチャンネルに適用する事が可能。

③My Opera コミュニティ
オペラブラウザをウィー本体に提供している「Opera Software」主催のコミュニティサイト。
この度、Wii本体からアクセス出来るように。
PCから同名サイトを利用していない人にとっては、無用かも。

④スクロール機能
十字キーを使用した画面のスクロールが可能に。
体験版では、Bボタンを押しながらのスクロールのみ。

⑤複数のリモコンに対応
画面上にWiiリモコンの個数分、カーソルを表示させる事が可能に。
これにより、大勢の人数によるネットサーフィンが可能になりました。

⑥読み込み時間の短縮
起動時間&お気に入りに追加されているサイトの読み込み時間が短縮されました。

⑦ショートカット機能
以下、コマンド一覧

← + B(検索)
↑ + B(更新)
→ + B(アドレス入力)
↓ + B(お気に入りを開く)
+ + B(進む)
- + B(戻る)

①~⑦の新機能以外にも、色々な機能が追加されています。

■個人的な感想
「複数のリモコンによるカーソル表示に対応」となりましたが、1pのリモコン以外はカーソルが「表示されるだけ」と言う罠(リンクのクリック不可)
これは、複数のリモコンによる同時アクセスを防ぐためだと思いますが、これだとあまり実用性は無いのかもです(´・ω・`)
まぁ、同時アクセスはブラウザに悪影響を与えそうなので、当然といえば当然ですが。

あと、これは体験版からの不満点なのですが、キーボードに慣れているとやはり文字入力が面倒ですね^^:
文字入力を軽減するための、文面のコピー&ペーストが出来ないのも結構痛いです。

更なる、アップデートに期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/368-1256e2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
インターネットチャンネルインターネットチャンネルとは、任天堂より販売されている家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」にダウンロードして使用するウェブブラウザで、Opera|Opera Softwareと任天堂が共同開発したWiiチャンネルの一つである。OperaSoftwareのブラウザを使用し
2007/10/06(土) 12:46:47 | 今流行の『Wii』!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。