ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ネタ尽きかけなので色々と思った事でも。
一応、過去に育成したポケモンに関する記事や、黒衣ひらめく鎮魂歌に関するネタはまだ余っているんですけどね^^;
このままのペースで更新するといずれネタが無くなると思いまして-ω-)

■本題
自分はアクセス数を励みに記事の更新を行っているのですが、最近はめっきり訪問者さんが減退しつつあります。
一時期は、3000~4000を越えるアクセス数が日別にカウントされる事もありました( ;∀;)
で、現在はと言うと既に日ごとのカウンターが1000を切っていますけどね( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
この理由はうすうす判っております。

以下、4大理由
①ゲームには「旬」がある
(特に、新作ゲーム)
②多くのゲームユーザーである学生さん達の私情
(ゲームがプレイできない新学期・テスト時期は当然ゲーム系サイトのアクセス数はダウン)
③スパムサイトの繁殖
(検索エンジンの上位独占(゚д゚)ウマー)
④アフィリエイトの存在
(広告ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!)

まず、①から説明。
断言するとゲーム系サイトの宿命みたいなものです。
このブログに一時期、訪問者さん達のアクセスが3000~4000を記録していたのも、その時期に「ポケモン(=旬のゲーム)」を取り扱っていたためだと思われます。
※現在2007年4月13日(金)の時点では、恐らくアクセス数の取れる旬のゲームは「逆転裁判4」と「MHP2(モンスターハンター ポータブル 2nd」

色々な検索サイトで、よく利用されているキーワードの注目度をチェックする事があるのですが、やはりと言うか何と言うか、新作ゲームは発売直前&発売直後に検索数が殺到する傾向にある模様です。
まぁ、問題なのはゲーム発売後の検索グラフが平行線を辿るか右下に傾いていくかが一番の要点となりますが。
ほとんどの新作ゲームは「ポケモン」や「ドラクエ」などの持続する系統で無い限りは、ユーザーがすぐにそのゲームに飽きてしまい検索数が降下する傾向にある模様。
「MHP2」も長期間に渡って楽しむゲームですが、いずれ廃れてしまうと言う事実を考えると何とも( ;∀;)

要は、ゲーム系サイトでアクセス数を維持するには、常に取り扱っているゲームを注目度の高いゲームに変更しろと言う結論です。
まぁ、ゲームサイトというのは一種の時事サイト見たいな気がしても無いです。

※ネタになりそうなので、次回に話は続きます
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
2007/04/13(金) 03:15 | URL | インフォ男 #-[ 編集]
がんばれ。
逆転裁判好きです。

買えないですが・・・;

ポケモンは一時期全員が持ってたときありましたw


毎日みてますよ~
2007/04/13(金) 17:57 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
ネタがなかったのでほんのり愚痴って見ました(;^ω^)
ともあれ、逆転裁判などは自分も興味のあるタイトルですね。
まぁ、購入までには至らないと思いますが、ネタバレサイトでストーリーだけ楽しむと言う手口です。
2007/04/13(金) 19:26 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うほww
2007/04/13(金) 20:33 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
>>訪問者さん達のアクセスが3000~4000を記録していたのも

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
すごすぎ…。
2007/04/13(金) 21:08 | URL | jaguar #-[ 編集]
ポケモンの様な大作ゲームは中々発表されませんからね(ヽ´ω`)
次は、DSのドラクエ9辺りかな?
2007/04/14(土) 00:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/360-44b9e2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
